-------- (--) | Edit |
2015-07-03 (金) | Edit |
ここ1~2年、家族から引きこもりと言われています。

そういわれれば堂々と

週2回は完全に引きこもっていたいのですが

意識するとなかなかそうもいきません。


せっかく出かけたついでには

色々と手をのばし、ただでは帰りませんよ。。。



繝代Φ_convert_20150703074601



Le Ressort(ル・ソール)駒場東大前のパン屋さん


ハード系のパンやサンドイッチが美味しそうです。


けど、ハード系のパンはわが家ではあまり歓迎されないので

クロワッサン系になります。


_DSC3884_convert_20150703074353.jpg





パン・オ・ショコラとカフェオーレで簡単朝食




美味しかった~





明日から、またまたお買い物マラソンが始まりますね~






Se-マガザンさんで新しいムーミンマグがお安くなっています。









励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-06-25 (木) | Edit |
息子のお弁当作りもあと半年あまり
ここにきて新調はしたくなかったのですが
電子レンジ使用可のお弁当箱、
うっかり蓋をしたままレンジに入れてしまいました・・・(→o←)ゞ

完全にアウトです

楽天の買い回りでお手頃わっぱのお弁当箱を買いました。




昨日のお弁当


_DSC3826_convert_20150625094836_2015062509534754e.jpg

今日のお弁当

2人分の時は冷食もあまり使いませんでしたが
今はフル活用

昨日のコンニャクのピリ辛煮は
お肉と牛蒡をたして煮て今日も登場です

学生らしくないお弁当箱ですが
黒いプラスチックのお弁当箱に比べると
断然詰めやすい!



ちょうどよいころあいで
長男がなくしてくれましたが
古くなってくると、
木の肌がけば立ってきてお弁当を洗う時臭う気がします。



詰める時にパストリーゼを使って気持ち殺菌

新品なのでまだ臭いませんが、
気になる季節なのでシュッシュッとやっています。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-06-18 (木) | Edit |

イデールさん史上最大の割引セールですって

まずは、、、



あのブラパラオーバルが半額ですって

06月19日10時00分~

アサイチですわよ




おなじくナハトマンが67%OFF

お刺身や牛のたたきによさそうですし

6月20日のタイムセールでは





今さらですけどカルティオのクリア2個セットが60%OFF

来客の多いわが家では

冷たい飲み物はもちろん、デザートに重宝しております。



今年のココナツプリン♪フレッシュマンゴー添え





それからモナミ~

驚愕の65%OFF

これならセットで買えますわ~

プレートの大きさとリムが何ともツボで愛用してます。。。


円安はどこへやら、、、すごいね



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-06-13 (土) | Edit |
ブルーベリーをたくさんいただきました

こんな機会があったら絶対作りたいと思っていた

ブルーベリータルトに挑戦




国産ブルーベリーはふっくらフレッシュ

_DSC3777_convert_20150613164315.jpg

たっぷりこんもり盛りましたが

こうするとカットが鬼門


_DSC3788_convert_20150613164400.jpg


焼きこんだブルーベリーはきれいな紫色

キルフェボンに負けないくらいの美味しさですよぉ~

これからいろんなフルーツが出てくるので

色々作りたいと思います。。。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-06-10 (水) | Edit |


フロランタンを作りました

甘すぎて(と思い込んで)苦手だったお菓子ですけれど

バターとハチミツとアーモンド

手づくりだから変な混ざりものは入っていません


粗熱が取れてカットして、その日に食べるのが一番おいしい

クッキー生地がサクッとしてアーモンドもこおばしい

翌日はちょっとしっとりしていて少し残念

_DSC3757_convert_20150610123104.jpg


密閉型のムーミンジャーで少しでもサクッを長持ちさせたい





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 


