-------- (--) | Edit |
2015-05-26 (火) | Edit |
夏のようなお天気が続いています

おいしい果物も出てきました








大ぶりのビワをいただきました


ビワは大きさにかかわらず種の大きさは同じくらいだそうで


大きいほど果肉が多いそうです


そう、大きいほど美味しいのです ( ´艸`)




涼しげなカステヘルミのプレートで、、、


水玉がきらきらといっそう涼しそう


果物を瑞々しく際立たせてくれます










カップと同じシリーズでまとめると

キマリすぎてカッコ悪い(と私は思っている)ので

真冬でもカステヘルミは結構使います

特にグレーやサンドはオールシーズン






今週末から楽天スーパーセールです

まずはエントリーですね







1回とばしたので、今回はバクハツしそうだ~






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-04-08 (水) | Edit |
2006年に廃盤になったオリゴブルーが数量限定で入荷。

 

  

セール価格ではないけど

ヴィンテージ価格ともいえない

マグがないのが残念!



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2014-10-11 (土) | Edit |
ミルク酵母のパン屋さんMAHL ZEIT







夕方、夫とふたり

茗荷谷MAHL ZEITのパンでコーヒータイム

無農薬の野草を食べて育った牛のミルクで作った酵母と

こだわりの材料で作った天然酵母のパン

噛めば噛むほど味があります。

お値段のわりに小さいのですが(ごめんね~)

結構お腹いっぱいになります。。。

one2 ecointeriorさんの森のプレートは天然酵母のパンに合いますね~







ホワイトはティーマの中ではお手頃ですが

ホワイトのSALEブームですかね、お安くなってます。。。







とりあえずエントリー↑





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-10-09 (木) | Edit |
秋の夜長のフィンランド
ROBERTS COFFEE




昨日は皆既月食が見られましたね。

こういうことに興味のある子供でもいれば

じっくりと観察ということになるのでしょうが

わが家の息子たちはこういう自然現象には全く興味がないようです。

「あっ、そう」で終わってしまいました。。。









終わることがないかと思われた暑い夏が過ぎ

土砂崩れ、噴火、台風と次から次へと自然災害

気が付けば10月もそろそろ半ばですね~

あ~1年てはやい。。。



北欧食器好きということで

フィンランド のコーヒーをいただきました。

ROBERTS COFFEEのフェアトレードコーヒーです。

コーヒー消費量世界一と言われるフィンランドのコーヒーなら

美味しいに違いない。

秋の夜長に頂きます。ありがとうございます。。。


あっ、また楽天のお買い物マラソン

また、間隔が短くなったような~ とりあえずエントリーはしておきます。







励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-09-26 (金) | Edit |
イデールさんで2014ムーミン冬マグと
ブラパラのコーヒーカップ販売中




今年の冬マグはとっても好みなので待ち遠しかったです

ミニマグもとってもかわいい





 



こちらもお待ちかねのブラックパラティッシのコーヒーカップ

パープルパラティッシとの抱き合わせで40%OFF




でもでも

パーパラのティーカップ/Sとブラパラのコーヒーカップ/Sの

抱き合わせってどうなんでしょう?

パーパラあまっているのかなぁ~




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

