-------- (--) | Edit |
2014-03-06 (木) | Edit |
フローラとカーネーション



息子の卒業式から6日目ですが
卒業式で贈られたカーネーションはまだ元気に咲いています

2本あるのは卒業式の後遊んで帰るのに
お花が面倒くさくなった友達からおしつけられたそうです

家の息子も息子で、お花を出してきたたのは翌日で
1本は上の方が折れていました
も~~~っヽ(`Д´)ノ

ダメもとで挿しておいたらみるみる元気に、うれしいことです


一輪挿しにしているのはホルムガードのフローラ
スコープさんでは見事に全部売切れのようです


ふらっとですが球根栽培用のホルムガードのセレブレイト
一番小さな球根用を見つけました
このサイズだけエバーグリーンとブルームの2色展開
キレイですね

 



今1番の注目はこちらのフローラですね

 


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

楽天スーパーセール♪やっぱり悩ましい大物たち
楽天スーパーセール♪8~9店舗目とブラパラまつり
楽天スーパーセール♪ 後半戦! にはいる
楽天スーパーセール♪前半戦ポチッ!

2013-03-17 (日) | Edit |
無印良品週間で買ったもの☆その1

新生活が始まる季節の変わり目、無印良品週間始まってます
期間は3月15日(金)~4月8日(月)
メンバーは全商品ネット店舗とも10%OFFです→
 ☆



ココを狙って買っている消耗品が多いので
待ちに待った無印良品週間です
今回は消耗品以外にもちょっと気になっていたものをポチッ ^^;

「ニット糸で織り上げたウール毛布」グレーさっそく届きました。。。
撚りの甘い天然素材のウール100%のブランケット
北欧好きには大好物の素材です。

ですが、
『ものの価値=快・不快がすべて』のわが家の男性陣
ザラッチクッの天然ウールはちょっとNG
カッコだけじゃ受け入れてくれないんですよね~~


_DSC8852_convert_20130317093731.jpg 


それにお値段もかわいくないんです!が
これが70%OFFでさらに10%OFFの無印良品週間で1863円
冬の間は羽毛布団の上にかけている綿毛布をこのブランケットにしよう!
とかなんとか理由をつけて。。。
断捨離とは逆行ですが大切に使いたいよいものです。満足!!
めでたしめでたし(?)

さて無印週間もまだ始まったばかり
実店舗でもう少し品定めの予定です。。。


 
こちらも検討中



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2012-12-07 (金) | Edit |
『123人の家』届きました



話題になっていたこの本
これもスーパーセールで買っちゃおうと思っていたら品切れ
甘く見ているといつもそう

アマゾンで予約受付になっていたので注文
ようやく届きました
うわさどおり電話帳のような厚さ
見ごたえがありそうですね

ちょうど明日夫の付き添いで
イケアに行くのでこれを見てアドバイスしてあげよう~
ついでに本代も請求しちゃおう~~!






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2012-02-12 (日) | Edit |
チャージャープレートの使い方

いざ、ホームパーティのセッティングをと思ったとき

和にも洋にも合いそうなドリアデのチャージャープレートがあるのだけど

私には『使えない!』ことがわかった、先日のパーティー。

ランチなどではよく見ているのに、

普段意識していないから、どうなってるか全然覚えていないの。

で、意識して写真を撮ってきました。



_DSC4004_convert_20120212212624.jpg

_DSC4002_convert_20120212212858.jpg

_DSC4001_convert_20120212212527.jpg
_DSC3977_convert_20120212212437.jpg

エレガントであったり、ユニークであったり、いろいろ参考になりました。

チャージャープレートとしてもちょうどよいカステヘルミの31.5cmのプレート

タイムセールで50%OFF 13日の0時からイデールさんでもうすぐ開始




他にもイッタラ・アラビア 50%OFF です。


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 にほんブログ村


2012-02-11 (土) | Edit |
テーブルウェア・フェスティバル


かけあしで行ってきました。

朝一で行ったのですが、すでに結構混んでいたので入り口近くの企画展はとばし

テーブルウェア大賞と展示販売コーナーのみの見学 。

写真撮影OKだったので気になったものを撮ってきました。



テーブルウェア大賞オリジナルデザイン部門より



_DSC4008_convert_20120211213752.jpg

_DSC4012_convert_20120211214033.jpg

_DSC4011_convert_20120211213935.jpg



展示販売コーナーより みかわち焼 嘉久正窯 

_DSC4016_convert_20120211214129.jpg

かわいくて、ほしい気持ちいっぱいでしたが

短い時間で判断できず・・・

「もう種類が少ないので来年のほうがいいですよ」とのこと。

決心がつきました。来年出直します。



他に目についたのは波佐見焼 多いっ!

そういえば最近セレクトショップなどで

波佐見焼『HASAMI』のシリーズをよく見かけます。

一見北欧の食器のようで使い勝手もよくスタッキングもいい

さらに和風の風合いもそなえていてカラーのバリエーションも豊富。

カラーによって表面の表情も異なっていて

1枚ずつそろえても、気に入ったカラーでそろえてもいいかなっ!

なんてイメージが広がる。

ココでは見つけられなかったけど、いつかそろえたいな・・・




波佐見焼 HASAMI プレート22㎝
HEIL


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 にほんブログ村


