-------- (--) | Edit |
2014-08-10 (日) | Edit |
マリボウルを飾ってみる



 



棚の上の模様替え

涼しげなブルー系のマリボウルをグラデーションに並べました

左からターコイズブルー、ウルトラマリンブルー、コバルトブルー

コバルトブルーは実物はもっと瑠璃色、きれいですよ~





ところで先日、マリボウルって何に使うの(?)

と聞かれましたが


・・・


茎の短いベランダの花を活けたり


_DSC2154_convert_20140810132813.jpg 



アクセサリーの一時置場でしょうかねぇ~

持っているだけでうれしいコレクションかな

でも、度重なる値上げでそれも苦境に来ています。。。



未収集の色は数知れず、、、ですが

フォレストグリーンのSサイズ、3500円⇒5000円



フォレストグリーンの大きいほうは5000円⇒8000円

 


値上げは9月5日からです

もはや、ここまでか・・・





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-04-25 (金) | Edit |
衝動買い!
廃盤マリボウル

 



ティーマにしろムーミンマグにしろマリボウルにしろ・・・

廃盤になっては新商品が出るので集めたくなります

そして少し集まってくるとコンプリートしたくなる f^_^;

廃盤になって手に入らないものはもっと欲しいのですが

ガマンガマン



そんなマリボウルのすでに廃盤になっていたブラウン

なぜか都心の直営店で普通に並んでいるのを見つけました

あらまぁ~、ここで会ったがですわ♪




_DSC1598_convert_20140425173022.jpg 

下のカタログが現在のもの上のがそれ以前

ブラウンはどちらにも載っていないのですよ♪


上のカタログから下のカタログに変わっただけでも9色が廃盤になっていて

なかなか追いつけません。。。







励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-09-17 (火) | Edit |
マリボウルとソーダキャンディー



ひどい台風でしたね
わが家のベランダもひどいことになりました
片づけのために、文化祭の代休で家にいる息子に
100円ショップまでお使いを頼んだら
いらないお菓子まで買ってきてくれました

ソーダキャンディとかラムネとかべビースターとか
男子高校生って子供なんだなぁ~

まぁ、たまにはいいかな(!)


 
マリボウル危険なコレクション中



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


 
2013-06-29 (土) | Edit |
マリボウルとさくらんぼ




夕方の八百屋さんでついのせられて
お腹いっぱい食べれるほど買ってしまいました
一見アメリカンチェリーのようですが
山形産のサミットという品種だそうです
肉厚で甘みも強く食べごたえがあります

_DSC9517_convert_20130629140240.jpg

うしろに亡霊のように映っているのは
ガラス拭きをしている夫 、ありがとう!
終わったらおもいっきりサクランボ食べてね

さてさて
これはアップルグリーンのマリボウルですが
ひとつ思い違いをしていたことがあります

もともとグリーン系の多いマリボウルですが
モスグリーンに代わってフォレストグリーンが出たのだと思っていました
ところが先日行ったイッタラショップでは
両方が一緒に並んでる・・・
トーゼン色も一緒じゃありません。。。

フォレストグリーンはモスグリーンとグリーンの中間くらい
やっぱりモスグリーンはモスグリーンなんですね
ふか~いグリーンです

代わりといっても一緒の色じゃないんですね
確かめていませんが
レモンとイエロー、ラベンダーとライトライラックも違うのかな(?)
集めていこうと思っていましたが、、、大変です


楽天ではこちらにだけ在庫有り


    

現行のグリーン系
並べるとまたきれいですね


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-06-15 (土) | Edit |
マリボウルのローズオリーブと
ヒューケラー





連日の雨でベランダの草花は少々くたびれていますが
一番元気なのはヒューケラー
あんまり馴染みはないかもしれませんが
ユキノシタ科の植物で多彩な種類と色があり
1年を通じて楽しめる葉っぱちゃんです

この微妙な色、マリボウルのローズオリーブにそっくりです
マリボウルのローズオリーブは光によって色が変化するという変わりだね
自然光ではローズ色、蛍光灯ではオリーブ色

本当かどうかためしてみたくなりますね

もちろんためしてみましたよ、ふしぎ~


マリボウルの中では1番人気じゃないかしら・・・

_DSC9441_convert_20130615120823.jpg

この微妙な色の変化似てませんか?







_DSC9443_convert_20130615120950.jpg 

ヒューケラーだけでは文字通り華がないので 花をたしました
でも、ないほうがいいかな(?)




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


