-------- (--) | Edit |
2015-01-24 (土) | Edit |
ふるさと納税の「お礼の品」が届きました。

特大の章姫3パックです。

これでちょうど1パック分




自宅用には買わないような立派ないちごです。

フローラの15㎝サイズ(中)にいれてこんな感じ

う~ん よくわかりませんね。

とにかく特大です




15㎝サイズ(中) 正規品


自宅用ならわけあり品もあり

味は変わらないし・・・主婦の癖(?)です。


  

4senses interior scope version.Rさんでは

ショップ・オブ・ザ・イヤー2014で全商品ポイント10倍

主婦はポイントにも弱いし。。。


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-11-25 (火) | Edit |



お家でとれたというみかんとブロッコリーをいただきました

この都会で・・・どんなに広いお庭なんでしょう

いいな、いいな~

みかんはちょっと酸っぱくて味が濃い

懐かしい味のみかんです。

Sさんありがとう~ごちそうさま




さてさて、久しぶりの興奮です

ピーロパイッカのスープマグとアベックのブルー20cmが7時間のタイムセール

ただ今開催中の限定特価です!



特にピーロパイッカのマグは人気なのでお早目に、、、





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-10-22 (水) | Edit |
_DSC2523_convert_20141020162315.jpg

コレドにある芋屋金次郎の芋けんぴ

『揚げたてより12時間を過ぎしもの、揚げたてにあらず』の

強いコピーに興味はありましたが、なが~い行列がね~~

でしたが、そろそろおちついてきたのか

並んでいるのは5~6人

ちょっとおやつに買ってみました。。。

さつまいもの美味しい季節ですし

このパケそそりますよね。

_DSC2525_convert_20141020162617.jpg

長くて黄色い、お芋のよいところだけを使ったような芋けんぴです。

程よい甘さでしつこくもなく

ぽりぽりいくらでも食べれちゃいます。

油で揚げて砂糖をまぶしたお菓子なんて危ない危ない( ̄□ ̄;)!!

カプチーノを淹れていますけど

ティーマのティーカップ&ソーサー

イデールさんの紅茶の日特集で45%OFFになっています。



ミルクピッチャーとポットもそろえて素敵なティータイム

 

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-10-12 (日) | Edit |
フローラでスイカ♪






大きな台風が2つも来て

こんなに涼しくなってきたのに

届きました、スイカ2玉。。。

中くらいの、と言っても、私の手のひら大のフローラのボウルに

贅沢にカットして食べ放題

スイカはなかなか減らないけど体重が増えそうで心配f^_^;








スコープさんの限定復刻ときいてとびついたフローラ

華奢なフォルムにおびえながらもなぜかヘビロテ中

フラワーボウルに始まって、

くだもの全般、サラダにつけもの

中華クラゲとキュウリの和え物、などなど

特に漬物は少量を彩りよく盛りつけると上品です。




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-09-10 (水) | Edit |
自家製ドライトマトのト-ストと
ティーマのテラコッタ




あんなに暑かったと思ったのに急に涼しくなって

温かみのある色も受け入れられるようになりました。。。

食べきれないほどいただいていたミニトマト

太陽に光をいっぱい浴びてそのままでも十分甘かったのですが

少し残して大半をドライトマトにしました

うまみがギュッと凝縮されて一層甘くなりました

現在わが家は朝も夜も家族がそろうことなくバ~ラバラ

自慢できることではありませんが、

バラバラのごはんなので、1枚ずつバ~ラバラいろんな色のティーマを使って

楽しんで作ろうかな・・・




期間限定特価



オリゴノスナックボウル

色も合わせやすいし、ワンプレートに重宝します





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


