-------- (--) | Edit |
2015-05-14 (木) | Edit |
東京駅で待ち合わせ

海鮮丼で話題の「つじ半」にいってきました。


11時半に並んで12時入店、


行列は短いほうだったと思います(^∇^)





陷€蜥乗d+(14)_convert_20150514093954_convert_20150514144755


メニューはぜいたく丼と卵焼き、席はカウンターのみ。



梅・竹・松・特上とあって


梅990円に比べ特上は2980円と特上はさすがに贅沢です。




私は梅で夫は松、


細かく刻んだ海鮮がド~ンとのっています。


見た目は松も梅もほとんど変わらずですが


ウニやカニが加わって贅沢になっているようです。


海鮮の量は同じくらいで梅でも十分かな~と思います。


貝類がコリコリしていて好きな人にはたまりません。




はじめはどんぶりで頂いて、


あとからお出汁をたしてもらい鯛茶漬けでもいただける


1度で2度おいしいどんぶり


ごはんのおかわりもできます。


お出汁を入れて柚子を最後に散らしてくれて


気配りも細やか行列も納得です




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-04-05 (日) | Edit |
桜の季節は思いのほか短くて

上野方面は行きそびれてしまいました。

家のベランダも春めいきて

枯れそうで枯れない山椒の葉やハーブ類も元気になってきました。



_DSC1486_convert_20140412180234.jpg

上野方面といえば去年偶然お邪魔した

木村硝子店さんの春のセールの案内が出ていました。

会期:4月11日(土)〜4月12日(日)
時間:11日/11:00〜18:00 12日/11:00〜16:00
会場:(株)木村硝子店 本社にて
住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3-10-7

すごい混雑だったのでお早目に、

会計もお早目に

お天気がよければとても気持ちのいい季節

桜はないけど散策もしたいところです。。。






画像は去年の戦利品です

廃盤品のグラス75%OFFでした

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2015-04-01 (水) | Edit |
所用のついでに少し足を延ばして小石川播磨坂

春日通りから小石川植物園へとつづくなだらかな坂道

中央は遊歩道で桜の並木道になっています。



こちらも有名な桜の名所で旗を持ったガイドさんが団体さんを案内していました。

団体さんにくっついて小石川植物園にも、、、

ダメダメやることがいっぱい、遊んでいる場合じゃないのです。。。


_DSC3394_convert_20150401132702.jpg

小さな子供や赤ちゃんを抱いたママが多いのがこの地域の特徴

子どもはあっという間に大きくなって、あんな日は戻ってこない・・・

胸キュンです。


_DSC3385_convert_20150401132611.jpg

帰り際占春園の前を通って、またまた胸キュン

ここでよく子どもがザリガニ釣りを・・・○×△◎

(動植物を獲ってはいけないところです)


_DSC3386_convert_20150401132833.jpg

教育の森公園に隣接する占春園は松平家の庭園の名残、

明るい教育の森公園にくらべるとうっそうとした自然園です。

入口がわかりにくいので、季節外れの避暑地のような静かな散歩道です。

穴場ですよ。

  
  

桜だ!祭りだ!福袋! てな気分です。


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-03-09 (月) | Edit |
産地直送届きました。

近頃はやりのふるさと納税です。




お礼の品は

ちょっと普段は買って食べないようなものを選んでいます。



_DSC3253_convert_20150309205536.jpg



ふふふ

毛ガニです。



ずっしりと重くてテンション


北海道えりも町のお礼の品でした。

ごちそうさまでした。




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-01-30 (金) | Edit |
湯布院というところに

とっても素敵な温泉宿があるんだけれど、今度一緒にいかない?

ダメよ〜ダメダメ の大分湯布院

「いかない?」といわれて「いくいく~!」と行ってきました。


蜀咏悄+2_convert_20150129163406


今回も全て夫が段取りをしてくれて

離れのお宿で温泉三昧と美味しいお料理

これも偏に夫と格安航空券のおかげ、ありがたいです。



蜀咏悄+3+(1)_convert_20150129163450


キーンと晴れた由布岳

朝晩はすご~く冷えて雪の舞う中の露天風呂でした。


お宿自慢の

名物豊後牛のすき焼きはお肉にしいたけはもちろん、

卵がとっても美味しくてお土産用に分けていただきました。

聞いてみるものですね~ありがとうございました。




そして、ランチは名物も食べなくちゃ

と由布まぶしの「心」さんへ


蜀咏悄+(12)_convert_20150130113435

ごはんがみえないほどお肉たっぷりの牛まぶし

注文してから炊き上げるので少しお時間がかかりますが

ごはんもピカピカだし、お肉もジューシー

はじめはそのまま素材の味を、

次に薬味を入れていただきます、ここはゆずこしょうが絶品

最後はお出汁入れてお茶漬けにしていただきます。



炊き上がるまでの前菜もなかなかのもの

おばあちゃんが作ってくれるようなラインナップにほっこりしました。

蜀咏悄+(13)_convert_20150130113355



ここで終わらず、2人前お土産用にいただいてきました。

2人前といってもずっしり重くて4人分くらいあります。

息子たちの夕食用ですけどあんまり美味しそうなので

分けてもらったら、

お弁当はまた別の美味しさ



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



