-------- (--) | Edit |
2015-03-19 (木) | Edit |


レッスン用に作ったヘーゼルナッツのパウンドケーキ

ヘーゼルナッツの生地を二つに分けて

クーベルチュールとオレンジピールをそれぞれ練りこんで

焼いたパウンドケーキです。

チョコレートの生地はずっすりと重いので先に流すと

キレイに2層に分かれてくれます。

1つで2つの味多楽しめて、美味しいでのすよ( ´艸`)




復刻版18cmプレートですが
アドキッチンさんで在庫限り値上がり前の価格より安くなってる




22cmプレートも




コーヒーカップ&ソーサーも1万円を切っていて




在庫限り

送料込みで200円引きクーポン付

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-03-04 (水) | Edit |
KIHARA「赤い実」というフリーカップが届きました。

久しぶりにスコーンなどを焼いてカフェタイム

これが終わったら夕食の準備です。。。






見た目はノスタルジックな北欧調ですが

ほってりとしたアラビアイッタラに比べ薄口です。

うれしい誤算、華奢なカップのほうが好みです。





さてさて、スーパーセールも残すところあとわずか

タイムセールで掃除機を狙っていたのに

スコーンを作っていて忘れてました(あ~あ)




■8店舗目 紀州南高梅と漬物通販 かわつるさん



タイムセールでつぶれ梅GET







■9店舗目 エビス通販さん



小分けにして冷凍




■10店舗目 まんまる堂さん


見た目はいかがなものかと思いますが
ジャンピングポットはこれが一番いいのかな(?)



紅茶教室でもこれを使っています。





ワンランク上、many many make のパウンド型




さてさて、もうちょっと

大物買おうかな、、、

どうしようかな。。。




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-02-02 (月) | Edit |
スコープさんで買った大物が届きました。

大物といったら価格的にはバードでしょうが、、、

_DSC3061_convert_20150202162658.jpg


なかなかの大きさですが、重さは思ったより軽い・・・

段ボールを開けたら、

わぉ~うれしいじゃないですか!おまけの手ぬぐい

Artek Chair 69 が届きました。。。


_DSC3065_convert_20150202162830.jpg


手前のイスが届いたばかりのArtek Chair 69 、色はウォールナッツです。

少し明るく見えますが、光の加減かな(?)


_DSC3071_convert_20150202163223.jpg


既存のイスとほとんど同じ色

ここまで似ているとはうれしい誤算です。







汚部屋ゆえお見せできないのですが

今回のArtek Chair 69 は息子の机用になります。

くるくる回るデスク用のイスから買い換え、

ちょっと大人っぽい浜本工芸の机にぴったりです。


ただ~

アルテックってなに~(?)だったり、スコープさんで買った(わお~)

がなかったら、日本製のイスのほうがよいかもしれません。



わが家のイス

どこにでもあるような普通のもので

20年も粗末に扱ってきましたが

すごーくしっかりしていてがたつきひとつない日本製

すわり心地もよいのです。

(さすが日本のモノづくり)

ずーっと一緒だったのは質も相性も良かったのだと再確認

これからは大切にしようと思います。



ともあれ、既存のイスに混ぜても全く違和感がないArtek Chair 69

こちらも大切にしようと思います。




そして、本日より スコープさん別注のStool 60が再入荷、

価格改定前の最後の入荷になるそうです。


 


おまけの角皿も柄のでかたが違う3種類から選べるそうですよ




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-11-27 (木) | Edit |




4senses interior scope version.Rで買った

atelje Rund (アトリエ ルンド)『教会』です。

すでにあった『のっぽの家』と同じくらいの高さ

もうちょっと凹凸があったほうがよかったかなぁ~

ちょっとバランスが悪かったですね(^_^;)



でもでも

少しずつ街ができていくようで楽しみです。。。





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-11-19 (水) | Edit |



atelje Rund (アトリエ ルンド)の『のっぽの家』

今年はこんな風に飾って楽しんでいます。


できれば少しずつ増やしていきたいと思っていますが

なにしろ競争率が激しいので今年もドキドキでした。

もちろん5分前にはスタンバって、なんとかポチッ!

今年も4senses interior scope version.Rさんでは1~2分で売り切れていました。

特に小さな家が人気だったみたいです。


発送が速いのでそろそろ届く頃かと思いますが

さて、何でしょうか?

3択です(煙突一つの家、教会、小さな家)

はやくこないかなぁ~


またまた、スーパーセール

年末の準備と福袋(?)



まずはエントリーですね。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

