-------- (--) | Edit |
2015-05-10 (日) | Edit |

薔薇の季節には必ずと言っていいほど


ニュースで紹介されている旧古川庭園ですが、



15年ほど前に行ったきり、2度目の来訪です。

桜に比べ見頃が長いのでかえって遠のいていたのかもしれません。

近いのにねぇ~(^^ゞ





駒込駅から徒歩12分、散歩にはちょうどいいかな(?)



と、歩いたようなことを言って・・・



自転車で5~6分でつきました








朝9時開園と同時に入場



朝9時とはおもえぬ人出とお天気です。

早めに帰りましたけど、まだ入り口は長蛇の列でした。









あまりにお天気が良いので

朝の瑞々しさはありませんが・・・



薔薇の美しさと香りに圧倒されました。








プリンセスミチコ


地味すぎず派手すぎず品がある・・・なるほど


















まだかたい蕾の薔薇もありましたから

もう少しおいてまた行ってみたいと思います。

木陰の気持ちいい庭園でした。





まもなく楽天の買い回りは終了


今回は珍しく参加しませんでした


買い回り前にこちらをポチ





それぞれの母に贈りました


どちらの父も退院したての病み上がり


いろんな気持ちが混じって今回は少し奮発しました




母の日用のアジサイは過保護に育てられているので


日光にはあてず室内で鑑賞した方がいいそうです


病み上がりの父たちにも楽しんでもらえるようでちょうどよかったです


「桜かと思った~!」と喜んでおりました




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-04-19 (日) | Edit |
ずっーとずっと楽しみにしていた修善寺のオーベルジュ

『arcana izu』に行ってきました。

久しぶりのお天気に恵まれ、最高の自然と美味しいお料理を堪能する予定でしたが、、、

乗り物に酔って到着

それはそれは苦しい日の始まり

蜀咏悄+5_convert_20150418173234

今回の旅行はお食事がメインだというのに

あまりの体調の悪さにレストランでは頂けず

ルームサービスにしていただきました。。。

スタッフに心から感謝します。



蜀咏悄+4_convert_20150418173206

アラカルトでお願いしていた野菜のサラダ

60種類の野菜がぎっしり宝石のよう

ところどころにあるチップスが美味しかったです。



蜀咏悄+3_convert_20150418173144

久々のキャビアだけど。。。



蜀咏悄+1_convert_20150418172906

逆光ですけれど

清々しい朝の「アルカナ遊園地」という楽しい朝食

パンやハム、ジャム、ドレッシングなど全て自家製

チーズにかけるハチミツも選べます。

コーヒーもバトラーがその場でドリップしてくださいます。

万全の体調でいただきたかったわ~

今度はあるかしら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



最近の旅行は一休で予約を取っていますが

口コミの信頼度が高くて今のところハズレなし。

グラムールセールス で只今一休のお得なクーポンチケットが販売中です。

もちろんGETです。。。




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 


2015-04-06 (月) | Edit |
販売中止で買えなくなると、、、

なぜか出張のおみやげに買ってきてくれた「レモンジーナ」

そういえば、息子も少し前から土の味がするらしいとさわいでいたっけ。







オリ合宿で留守の長男を仲間外れにして

3人でありがたくいただく。。。


確かに土の味と言えなくもないけど

苦みのあるレモン味。



ハーゲンダッツにペヤング・・・

買えなくなると思うと食べたくなるけど

レモンジーナはネットで言われている通り

うちの近所のスーパーにも山積みであった。

入手困難に弱いうちの家族はまんまと引っかかって

喜んで飲んじゃったのかしら(。>0<。)

まぁ~高いものでもないし、

また買い足しちゃった私。。。




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-03-31 (火) | Edit |
TVの桜情報では必ず出てくる本駒込の六義園

ライトアップされている六義園に行ってきました。

蜀咏悄+1+(7)_convert_20150331081013

もうこれ以上はないくらいの見ごろ

そして、ものすごい人出

ガイドさんに連れられて団体客も次々と

チケットを買う列も入口から最後がみえないくらい、、、



子どもが小さい頃はここまでではなかったよ~と

ぼやきたくもなりますが



今まで見た中で一番の夜桜でした。



蜀咏悄+2+(4)_convert_20150331080841

風が吹くと揺れる姿がなんとも優艶

ぼやけた写真でスイマセン


蜀咏悄+3+(2)_convert_20150331081058



ライトが強く当たるところはすでに葉桜

しだれ桜はソメイヨシノよりもはやいのでご予定の方はお早めに。。。


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-12-11 (木) | Edit |


息子のサークルの公演を観に行ってきました。
若者に交じってオジサンとオバサン、随分と場違なところで
どう見ても父兄ですから息子もやり辛かったと思います。
まぁ、カンパをしに行ったようなものです。

演劇のことは全く素人でわかりませんが
舞台装置も立派で、セリフや演出もよく練られていて
練習も十分してあるということは分かりました。

昨日が最終日、
打ち上げではなく片づけで徹夜
まだ帰ってきていません。

これで一区切り、来週からはバイト漬のようです。

楽しそうでいいなぁ~




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



