-------- (--) | Edit |
2013-12-10 (火) | Edit |
今日のおやつとニットカフェの準備

 

ニットカフェでお出しするおやつ
なかしましほさん『フードムード』のクッキー
喜んでもらえるかなぁ~
ドキドキ・ワクワクするのです。。。

_DSC0529_convert_20131210201915.jpg 

お茶の準備も万端
クリスマスですから
マリアージュ フレールのエスプリ ド ノエルをご用意しました
シナモンのきいたクリスマスの紅茶です
シナモンが苦手じゃないといいけど~
ドキドキ・ワクワクするのです。。。

『さくらカフェへようこそ』
東京駒込のニットカフェのような編物教室




美味しいお茶とお菓子で
楽しい時間を過ごしていただけたらうれしいです。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2012-09-12 (水) | Edit |
Vita Craft Produce お料理教室
お鍋のおみやげ付


_DSC6880_convert_20120912164306.jpg

ビタクラフトプロデュース、サロン・ピルウファスのお料理教室に参加してきました。
ビタクラフトのお鍋を使って作った前菜・メイン・デザートの3種
22㎝の両手鍋デンバーのうれしいおまけつき

_DSC6873_convert_20120912164215.jpg

バニラビーンズをたっぷり使ったデザート




前菜:サラダ仕立てのブリニと自家製サーモンのマリネ

_DSC6886_convert_20120912164531.jpg
メイン:豚肩ロースのローストと南仏野菜のブランダード仕立て添え

_DSC6887_convert_20120912164643.jpg
デザート:アナナス・ロティとココナッツのアイスクリーム

メインは付け合せもすべて一つのお鍋で
仕込んだ材料をいれ待つこと1時間半
一度にできちゃう絶品!
お鍋に入れたままにしておけば保温もOKなので
あわてずに暖かいものをサーブできます。おもてなしにも(o^-')b グッ!

特にお鍋の隙間に入れた皮付き人参の付け合せが思わぬ美味しさ
しばらくはこのお鍋で無水調理にはまりそうです。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2012-09-02 (日) | Edit |
キッチンタオルが完成しました

_DSC6806_convert_20120902201554.jpg

月曜日~日曜日まで7枚のキッチンタオルです。
かわいいねこちゃんとわんちゃんをアウトラインステッチで刺しました。
3本どりでぐしぐしとノンストレスのはずでしたが
なんと半年以上もかかりました。



_DSC6800_convert_20120902124045.jpg

_DSC6802_convert_20120902124232.jpg

一度洗って、パリッとアイロンで仕上げたいところでしたが

_DSC6807_convert_20120902201725.jpg

わが家のアイロンはニット用 。
ベビーロックのものからデロンギの2台目、お気に入りです。
ニット以外もスチーム全開で
特にワイシャツなどはパリッときれいに仕上がりますが
リネンなどの刺しゅうものはダメです。
パリッとはなりません。




先生のところで使っているこちらか欲しいところですが
考え中  
ティファールのアイロンがもう1台あるんです・・・

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2012-08-22 (水) | Edit |
アトリエの日


今日はアトリエJeu de Fils (ジュ・ド・フィル)の日
高橋亜紀先生の刺しゅう教室です。

レッスンもさることながら、
素適な空間・楽しいおしゃべりの日です。
みなさんの素敵な作品に刺激を受けて次はあれを作ろうこれを作ろう
と思うのですが、
家では編み編み優先でなかなか進みません


_DSC6639_convert_20120822202149.jpg

何を作るか決まっていませんが
かわいい生地があったのでいただいてきました。
生地って一期一会ですよね。
あとでほしいと思っても手に入らないことがしばしば・・・
一方出番を待っている生地もたまっていますが・・・
北欧好きにはツボじゃありませんか?

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2012-07-19 (木) | Edit |
クロスステッチの小箱できました!
ちょっと東欧っぽい?




くまさんと女の子のクロスステッチ
カルトナージュで北欧っぽい小箱にして
編み針などをいれる小箱にしようと思って作りましたが・・・

_DSC6177_convert_20120719093608.jpg

チェコの民芸品のような素朴な箱になりました。

_DSC6183_convert_20120719100617.jpg 

チェコっていうと東欧だよね。
北欧と東欧の線引きって?
よくわからない~~~

さて、編み物環境調えて編むぞぉ~~!


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


