-------- (--) | Edit |
2012-08-31 (金) | Edit |
夏休みの宿題が終わってなかった!

_DSC6793_convert_20120831211326.jpg

家族旅行から帰ってきました。
毎年のことですが・・・
夏休みの宿題はやったの~?やったの~?
と何度も声掛けはしてきましたが
やっぱりやってなかったよぉ

ラストの宿題は画像のオムライス
材料を買ってきて料理を作って
材料の産地から作った料理の国内自給率を割り出すというもの。
ごちゃごちゃあるけど
なんでもいいから1品作ってみろ料理男子!という感じの宿題。

ふわふわとろとろオムライスのつもり
(カチカチでしたがフライパンがあたらしいので表面はきれい)




昼間は青い空に青い海でリゾートだったんですけどね~

さて、お待ちかね
楽天お買いものマラソンのお知らせが来ていました。
期間は2012年9月5日(水) 10:00 から 2012年9月7日(金) 01:59の40時間
1.ショップ買いまわりでポイント最大10倍
2.全国8エリアでのお買い物達成でボーナス500ポイント
など
エントリーはこちらから → 

 

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2012-08-31 (金) | Edit |
防災の日

_DSC6730_convert_20120828220700.jpg


明日は防災の日ですね。
たまたまのぞいたギフトセット解体セール
なんか手ぶらで帰れず
美味しそうなラベルにつられて非常食用に秋刀魚の缶詰を買いました。
来年新しい缶詰を買ってこれはその時食べちゃいます。
美味しいといいけど・・・
来年までおあずけです。

この機会に見直し点検やらなくちゃ


 


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2012-08-30 (木) | Edit |
ターコイズブルーのマリボウルに巨峰



ぶどうの季節ですね。
大粒の巨峰をターコイズブルーのマリボウルに入れて供しました

_DSC6670_convert_20120824221258.jpg

シャインマスカットが一番おいしい
やっぱり巨峰
王さまは藤稔 

などなど

どれもおいしいでしょ、
食べすぎ注意! 太りますよぉ~

 

予約投稿です。売り切れていたらごめんなさい。

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2012-08-29 (水) | Edit |
『カイスリッコ(Kaislikko)』スオ(Suo)と
スム(Sumu) をティーマのプレートに


_DSC6681_convert_20120825163511.jpg

今、一番のお気に入りの組み合わせです。
イッタラ銀座リニューアルオープン記念限定のマグ『カイスリッコ(Kaislikko)』
赤いほうがスオ(Suo)沼でグレーがスム(Sumu)霧です。
見様によっては紅白で結婚式の引き出物よう
カジュアルで機能的な北欧食器が違った趣にみえます。


_DSC6682_convert_20120825163604.jpg

見ているだけでうっとりなんですが
使ってこその北欧食器
さて、どんなおやつにしましょうか(?)

エミュ・タカラヤさんの半額タイムセール
ティーマのテラコッタは生産終了アイテムです。

   


 

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2012-08-28 (火) | Edit |
スコープさんから届きました


スコープさんから先日注文したタオルが届きました。
そこで、予想外にうれしかったものがこれ
領収書の入ったA5サイズのクリアファイルです。
少し前まで領収書は封筒に入っていました。
素敵な封筒でしたがそこまで。

クリアファイルを使うことはあまりないのですが
ポストに投函する手紙や保護者会の案内などをもって出かけるときに
ちょっとはさめる小さめなクリアファイル
あったらいいなぁと思っていたんです。

またスコープさんにガシッとつかまれちゃいました。

タオルのほうはミニバスのトープを購入
ブラウンとグレーの中間でちょっと淡い感じ
期待通りの色です。





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



