-------- (--) | Edit |
2013-03-31 (日) | Edit |
イッタラ廃盤マグのフォレストグリーンが
販売中☆お花見♪




行きそびれていたお花見に行ってきました
目当ての枝垂桜は思っていた以上に葉桜(残念!)
反面、地面には散った花びらが敷き詰められて
それはそれで美しい。。。

その上に椿の花がぽとんぽとんと落ちている
この間買ったばかりのチェコのガラスボタンのよう
ひとついただいてきました。。。


何に使おうかな~


マルボウルはフロスト



廃盤のティーマのマグ、フォレストグリーンが入荷しています
探していた人も多いはず
ベルサのプレートと相性バツグン!

ベルサ 


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2013-03-30 (土) | Edit |
編み込み模様の
丸ヨークカーディガン完成☆



編み込み模様の丸ヨークのカーディガン完成しました
微妙かと思った配色もかわいく思えてきました

この作品はパーツが多く、とじ・はぎ・休み目・拾い目が多数
必然的に複雑で、糸始末も多くめんどくさい作品です。
もっときれいに楽に編める方法があると思います。
ちょっと偉そう、上からのものいいですね ^^;

_DSC8915_convert_20130330101017.jpg

丸ヨークの配色を考えるのは楽しいです


_DSC8916_convert_20130330113633.jpg 

本日 187g

前回まで 1551 + 187g で 1738g


定番パーセントのSALEが始まってます

  


_DSC8917_convert_20130330113650.jpg 

前回編んだグレーのジャケット 180g

前回まで 1738 + 180g で 1918g


今度はダイヤ廃盤色が60%OFFセール開始

   
 
   


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2013-03-29 (金) | Edit |
今日のおやつは☆☆☆





今日のおやつは少し地味目ですけど
有楽町の北海道アンテナショップで仕入れてきた
小樽あまとうのマロンコロン
4種類くらいあるけどウォナッツが一番好み
クッキー3枚重ねのまわりをチョココーティング
チョコの分量も程よくサクッと美味しい
☆3つ! ごちそうさま。


今日のワイドショーで高級ブランド品や家具などが
値上がりするといってましたけど
北欧食器にもその足音が近づいていますね
2割くらいは上がっちゃうのかな~
 さみしいな~

さて、
マークショップ 楽天市場店さんで
決算セール始まってます。

そのうちのタイムセール
ナハトマンがなんと70%OFFで目玉
3月29日(金) 20:00~24:00
 

3月30日(土) 20:00~24:00
 

3月31日(日) 20:00~24:00
 

4月1日(月) 20:00~24:00
 

姉妹店
アンビエンテ楽天市場店さんはいつもと趣向が異なるようで
カード決済以外でポイント5倍のSALEになっています。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





2013-03-29 (金) | Edit |
編み込み模様の
丸ヨークカーディガン


_DSC8909_convert_20130329101755.jpg

もうちょっとで完成しそうです
あとは襟ぐりと前立て、今日中にできるかな?
編み込み模様の丸ヨークのカーディガン

家にある糸で編んでいるので配色が微妙
でもなんとなくこれはこれでかわいいかな~ !
使用糸は100色もあるというリッチモアのパーセント
そんなにあったらかえって迷って選べない。。。

糸を買う時は、同じ糸を10~12個くらいまとめて
廃盤色はもちろんだけど
ロットが違ったりすると悲しいことになるから
ちょっと余計に買っておきます。
これくらいあるとだいたい何でも編めますが
だいたい余っちゃいます

またまた、廃盤糸をまとめて買ってしまいました。 。。


パピー廃盤品SALE 50%OFF
   
   


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2013-03-28 (木) | Edit |
今日の朝ごはん
タカラヤさんタイムセール




野菜のお値段が落ち着いてきゅうりがお手頃に
新玉ねぎもでてきたので自家製ピクルス
オリゴのスナックボウルはヨーグルトにちょうどよい大きさ



  

半額くらいで買えるショップさんが少なくなってきました
買えるところも新しい商品が増えてない


エミュ・タカラヤさんのタイムセール
29日00:00スタート、+ポイント10倍です


   

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


