-------- (--) | Edit |
2013-04-30 (火) | Edit |
ピーロパイッカでティータイム☆

_DSC9121_convert_20130430142409.jpg

中身は自宅用の包装ですが
イッタラの袋に入れてもらってちょっとうれしい^^
テンションあがりますぅ~

_DSC9123_convert_20130430142730.jpg

今回買ったのはピーロパイッカの20㎝のプレートです
葉っぱや花びら、、、
いたるところに目を見開いたようなモチーフ
見られているような不思議感はこのせいですね

_DSC9124_convert_20130430142852.jpg
誰もいないのに誰かが見ている
不思議の森に迷い込んだ絵本の世界。。。

はじめは無難にマグ(?)それとも大きいプレート(?)と
迷いましたが、
使用頻度を考えると私の場合はこのプレートの勝ち☆

_DSC9127_convert_20130430143101.jpg

さっそくTVセット風にお茶タイム
これにしてよかった

_DSC9125_convert_20130430142928.jpg

ピーロパイッカのバックスタンプはこんな感じ
期待通りのかわいさです




  


ブラックのティーカップほしいです~~



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-04-29 (月) | Edit |
自分へのご褒美☆
ピーロパイッカ

無題
画像おかりしました


今日は初仕事でした、
クラフト系ではなくマジな仕事ですねん!
キンチョーしましたわ~

終わったら気が大きくなって寄ってしまいました
イッタラ銀座☆

そこで20%OFFだったピーロパイッカを
自分へのご褒美と記念にお買い上げ

さてどれを買ったかは今度。。。




  
 

こちらも20%OFF 


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-04-29 (月) | Edit |
HASAMI限定カラー発売
ビタミンカラーな朝食



簡単なサラダと手づくりのパン
そして目の覚めるようなビタミンカラーの人参ジュース
オマケで頂いた森のプレートも使ってみました
食卓にやさしいぬくもりが加わりますね。。。
パンは1日たってもしっとりふわふわですよ(自画自賛^^)

   


 


_DSC9115_convert_20130429102534.jpg

人参と聞いただけで息子たちはNGですが
飲んでみると満更でもないようです。
イヤなら飲まなくてもいいのよ、もったいないからぁ~
の気持ちが伝わったのかな(笑)


さて30日20時より
みんげい おくむらさんにて
HASAMIシリーズとおくむらさんの限定カラーが販売されます。



 


今までにも色々と限定カラーが出ていて
ついつい集めたくなるシリーズ


   

アメリカHouse Industriesとコラボのシリーズ
定番ものも北欧食器と相性がよく素敵なんです、
まずはそこから。。。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-04-28 (日) | Edit |
お気楽きままに
パンを焼きました




久しぶりにパンを焼きました☆
ホームベーカリーにお願いすると底に穴が開く
それがちょっと苦手な私

ホームベーカリーにこねてもらって
形成発酵焼くとなると
結構まとまって家にいないといけないし、、、
であとまわし~~

そしてようやく

材料は
強力粉290g、砂糖大さじ2、ドライイースト小さじ1、塩小さじ1、
卵1個、水180㏄、バター20g
ホームベーカリーにこねてもらった後、
40gに分け丸めて発酵、180度で10分焼く

えっ、超かんたん!
そんなに時間もかからなかったと気づいたし
洗い物も少ない^^



_DSC9113_convert_20130428165810.jpg

ふわふわのパンが13個できました。。。
小さく見えるけどそんなに小さくないですよ


私はすっかり外に出そびれて、、、
いえいえ、ホントは出るのが面倒になったので
出かけるという夫に振込と買い物をお願いしました

お気楽気ままでいいですねぇ~
と捨て台詞^^;


 

この組み合わせ、思っていた以上に重宝



   
   

カステヘルミといえば
こちらのシリーズも気になっていますとも。。。


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-04-28 (日) | Edit |
復刻版グスタフスベリが入荷!
早くも売り切れが・・・



昨日のメルマガで
Free Designさんから
復刻版グスタフスベリの入荷のお知らせが
復刻版でもかわいくないお値段
以前違うショップさんで買ったアスターレッドはちょっと残念な品質

でもね、その安心して使える厚み
形、特にソーサーが好みなのです。。。

家にあるのはアスターレッドのティーカップ&ソーサーと


_DSC8223_convert_20130123103103.jpg

ブルーアスターのプレートのみ
なぜかちぐはぐ

値引き表示はないけど
以前買ったところと同じかそれ以下で良心的!
出来ればセットにして揃えたいのだけど・・・

どうする!どうする!


   


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



