-------- (--) | Edit |
2013-06-30 (日) | Edit |
イマイチのかぼちゃプリンと
ボーナス企画の買い回り




見た目はまずまずなんですが
なんだか味のよくわからない無印のかぼちゃプリン
食べられなくはないけど美味しくもない・・・

今回のボーナス企画の買い回りも
私にとってはそんな感じ

とりあえず詳しいルールとエントリーはこちらで → 


日用品消耗品を買い揃えればそこそこいくかな?
小麦粉にバター、お中元にパストリーゼ などなど

でもでもワクワクする目玉商品がないのです(´ω`)
まあ、アラビアもイッタラも最近買いすぎで
買い足すものも少ないのですが。。。




ゼリーにフルーツ、休日の昼飲みワインに
重宝している最近のヒット


 
自由が丘モンブランのティーコンフェクト



 
除菌用アルコール パストリーゼ




プケッテイ ピンクのエコバック






・・・探すと出てくる出てくる・・・


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-06-30 (日) | Edit |
わが家のプチブーム

繧「繝。讓ェ_convert_20130630154321

わが家のプチブームはNHKの朝の連ドラ「あまちゃん」
昨日は4回も再生しました。。。

ひとり帰ってくるたび再生して観るので
家にいる私は4回も観ちゃったぁ~
もうセリフを言えちゃうほどです

私以上にはまってきている夫
先週分を観終えたら
アメ横行こう~!
だって(笑)


ここまで来たので
『うさぎや』に寄りましたが
どら焼きは売り切れていました(残念)
4時を過ぎるとだめですね。

おなじく昭和の香りの懐かしーいクッキー、
自由が丘モンブランのティーコンフェクト


6周年記念の送料込のセットが数量限定で販売中です


 

個包装していない従来のタイプも再販になりました
手のこんだクッキーで贈り物にも喜ばれます
おいしいですよ



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-06-29 (土) | Edit |
マリボウルとさくらんぼ




夕方の八百屋さんでついのせられて
お腹いっぱい食べれるほど買ってしまいました
一見アメリカンチェリーのようですが
山形産のサミットという品種だそうです
肉厚で甘みも強く食べごたえがあります

_DSC9517_convert_20130629140240.jpg

うしろに亡霊のように映っているのは
ガラス拭きをしている夫 、ありがとう!
終わったらおもいっきりサクランボ食べてね

さてさて
これはアップルグリーンのマリボウルですが
ひとつ思い違いをしていたことがあります

もともとグリーン系の多いマリボウルですが
モスグリーンに代わってフォレストグリーンが出たのだと思っていました
ところが先日行ったイッタラショップでは
両方が一緒に並んでる・・・
トーゼン色も一緒じゃありません。。。

フォレストグリーンはモスグリーンとグリーンの中間くらい
やっぱりモスグリーンはモスグリーンなんですね
ふか~いグリーンです

代わりといっても一緒の色じゃないんですね
確かめていませんが
レモンとイエロー、ラベンダーとライトライラックも違うのかな(?)
集めていこうと思っていましたが、、、大変です


楽天ではこちらにだけ在庫有り


    

現行のグリーン系
並べるとまたきれいですね


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-06-28 (金) | Edit |
イデールさん
衝撃すぎるタイムセールはナハトマン


『18日はイデールさんの日』と並んで
毎月楽しみ『衝撃すぎるタイムセール』
今回はナハトマン

その美しさはデパートで確認済み
すてきブロガーさんたちも素敵な使い方を提案して下さっているし
セールになるたび迷うのですが、、、

断念するポイントは2つ
収納場所とその重さ!
特に重さはねぇ~齢を取るとつらい!
ル・クルーゼはもう何年も使ってないし(でも処分できない・・・)
だから憧れつつもストウブも買えない。。。

洋服も鍋も食器も若いうちってもの結構ありますよ
こんなこと書きたくなかったけど(トホホ)
若い方今のうちにどうぞ!

でも、いつか魔がさして買うかもしれないナハトマン
ボサノバのレクタングラーいいなぁ~


  






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-06-28 (金) | Edit |
チョコパンとグスタフスベリ
アクセンツさん週末限定SALE 





なかなか消費の進まない板チョコをつかって
今日はチョコパン
私はお昼用に、残りはおやつ

_DSC9512_convert_20130628141731.jpg

中にコロンとチョコを忍ばせてあります


_DSC9514_convert_20130628141841.jpg

ふわふわ
ちょっとマーマレードをつけるとまた美味しくいただけます

   

グスタフスベリ 20%OFF
チョコパンにはスピサのほうが合いそうですね


 

アベックのブルーがセール中の
アクセンツさんで
週末限定SALEが始まってます

    
マリメッコのミトンとエプロン
かわいいですねぇ~
キッチンの雰囲気変わります





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



