-------- (--) | Edit |
2013-07-30 (火) | Edit |
イデールさん、
決算セール第1弾はじまります





放置状態だった棒針編みの通信講座
明日に迫ったスクーリングの準備が
思ったよりはやく終わってほっと一息

のところにお電話

やっと仕上げたばかりだというのに
またニッターのお仕事を引き受けてしまった。。。
少々自己嫌悪


甘いものなどいただきながらネットショッピングなどしていたら、、、
イデールさんの決算セール第1弾はじまりますね
7月31日20時00分~8月07日09時59分



オリゴグリーンはハンドルマグだけ50%OFF


 

ピーロパイッカはプレートが40%OFF

  

65%OFF

新商品もお求めやすい価格になってきましたね

その他ブラパラが久々の40%OFFで勢ぞろい
ナハトマンは70%OFFがババババーッと!



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2013-07-30 (火) | Edit |
かぎ針編みのプルオーバー 
仕上げにかかる




パーツを編み終え、
細かく待ち針をうちスチームをあて

_DSC9684_convert_20130730114548.jpg

肩をはいで脇をとじて仕上げにかかっています

ここで重大なミス発見!
でもでも、もう若くはない引き返せないお年頃
やり直しはしないでごまかします

_DSC9685_convert_20130730115321.jpg

そして袖つけ
袖と身頃を中表に合わせ
合い印をたよりに細かく待ち針をうち
半返し縫いでつけていきます

_DSC9686_convert_20130730115618.jpg

とりあえずボディに着せてみる
袖つけの前にスチームをあてるのを忘れましたよ(泣)

次はふち編みですが
とりあえずここまでで中断

ざわざわと忙しくなってきました



 

ナイフメーラのウィングレットショール
ショートピッチのナイフメーラらしさが出ていてとっても素敵
準備はできているけどとりかかれない(泣)
自分用にはいきなり冬糸で編むことになりそうな予感






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2013-07-29 (月) | Edit |
ジブリ「風立ちぬ」を
観てきました




仕事で観なきゃいけないという夫に誘われて
ジブリの「風立ちぬ」を観てきました
ジブリなんてポニョ以来、
なんの前情報も持っていなかったので
こんないい大人ふたりで観に行っていいのかしら(?)
と思っていましたが・・・いいようでしたよ
同じくらいのお年頃の方結構いました
大人向けのアニメだったんですね

内容は観てのお楽しみ
不覚にもうるうるちょっと泣いてしまいました
隣にいた女の子はボロボロ泣いていました
そうそう、泣けちゃう映画です

宮崎駿監督の作品はいつも自然の畏怖とか戦争とか
とっても大きなテーマがあって考えさせられますが
震災も戦争も恋愛も淡々と描かれていて
今回のテーマは何なんだろうと考えていましたが

『美しいもの』かしら・・・と
美しい日本語、美しい心、美しい曲線(?)
何のことかわかりませんよね、ぜひ観てください

純粋でひたむきな生き方は感動します




ムーミンパパとママのマグセットが半額市に出ていますが

_DSC9680_convert_20130729113127.jpg
ムーミンとフローレンのセットも
マークショップ 楽天市場店さんの
プライベートセールで40%offになっています
分かりづらいのですが
半額市のページをスクロールしていくと出てきます




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2013-07-28 (日) | Edit |
衝撃!イデールさんタイムセールと
さらりと涼しいカーデ身頃完成




これだけじゃなんだかよくわかりませんが
さらりと涼しいカーデの身頃が完成しました
これから3日ほど手をつけられないので
一気に完成はムリですが今週末には着れるかな(?)

毎月楽しみにしているイデールさんの衝撃すぎるタイムセール



まだこれしか出ていないのですが
今月はカラーパラティッシとスウェディッシュグレースがお安いようです

が・が・が・・・

000_convert_20130728092433.jpg

信じられないようなすごいものがあります
(まちがいかなぁ~)

出てきましたらおってアップします


出てきましたぁ~


70%OFF

 

55%OFF

タイムセールのトップページでは
カルティオのターコイズが1160円の76%OFF
ルノ バタフライC/Sが1338円の80%OFFと出ていたのですが
やっぱり間違いだったようですね、
あ~ やっぱりね~ すごすぎるもん!






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2013-07-27 (土) | Edit |
モナミでカフェモカ♪
サマースプラッシュの準備にかかる



みんなが出かけたので私もお買い物に
ついでにスタバによってカフェモカのケーキも。
ショーケースにはカロリーも表示されているので
一瞬ためらいましたが
カロリーがこわくてケーキが食べれるか!
夫の分も買ってあげました(道連れね)

 

またまた楽天で8月4日スタート、
サマースプラッシュがありますね
エントリーと詳しい内容はこちらで ⇒ 


そんなに買うものがあるのかと思いますが
ほぼ毎回参加のわが家です
今日もシャンプーの詰替えの買い置きが切れたところでした

さて食品と日用品の買い置きのチェックから
買い回りの準備にかかります。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


