-------- (--) | Edit |
2013-10-31 (木) | Edit |
今日のおともはムーミンと
サンバラツイード


_DSC0216_convert_20131031151144.jpg

棒針編み講師認定コースの作品に取りかかりました

ややピンボケですけど
使用糸はパピーのサンバラツイード
今日中にゲージを取って編み図を書くところまで
できるといいのですけど・・・

おやつのない休憩タイムです
ムーミンアドベンチャーのマグにキャラメルマキアート

ムーミンシリーズは鮮やかできれいな色ですが
こちらは大人なモノトーン
ひとりお茶タイムをほっこりさせてくれるかわいらしさです



廃盤になったのでいずれ貴重なマグになるのかな




こちらは新商品のアドベンチャーシリーズ ムーヴ



_DSC0214_convert_20131031151059.jpg

はなしはもどってこちらがゲージ

休憩はこのへんで、続きを編みましょう



すごーく安くなっています




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-10-30 (水) | Edit |
かぎ針編みフレンチスリーブの
プルオーバーの割り出し




かぎ針編み指導員養成コースの最初の作品になります
フレンチスリーブのプルオーバー

講師認定コースでも経験済みですが
自分サイズで好きな模様で着る物を編もうと思ったら
避けて通れない割り出しです

直線部分は目数段数は計算で出せますが
カーブは模様集にトレーシングペーパーをあて
模様を崩していくしかありません
棒針編みとは大きく違うところです

何をかくそうこの作業!
理由はないけど大好物です
フリクションが出てきて一層楽しくなりました
間違ったら消せるし色はきれいだし便利だよね~


さあこれで
もっと楽しい編み編みに取りかかれますわ~






31日12:30~
ピーロパイッカのマグが再入荷しますが



廃盤の決まったカルティオのフォレストグリーンのボウルも
同時入荷です





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-10-29 (火) | Edit |
イッタラ クリスマスフェア 2013

 

画像おかりしました


ぐっと寒くなって、ハロウィンがすんだら今度はクリスマスですね
いくつになってもウキウキします

イッタラ実店舗にて11月1日-12月25日クリスマスフェアが開催されます
7350円以上のお買い上げでミニマグひとつプレゼント

去年一昨年といくつか持っているので
ムリなく集めていくつもりです


今年のミニマグは、まだあまり出ていませんが
アンビエンテさんで予約販売受付中


2012のミニマグはぽっきりで



冬季限定マグ アンダーザツリー




そして



トゥイキ Tuike はこれからでてくるのでしょうか
こちらはすでに売切れでした



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-10-28 (月) | Edit |
アランのカーディガン作成中


 


久しぶりの編み物ネタです
ただ今アランのカーデを制作中

模様が浮き上がってくるアラン模様は
編み甲斐があるけど手間がかかります。。。

さあ、がんばろう~!


編物とは関係ないけどスコープさんで
パラパーの26cmプレートが追加されたみたい



評判いいですね


さて

   
   

イチカワさんでリッチモアの廃盤色のSALE



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-10-27 (日) | Edit |
トップスのチョコレートケーキと
ピーロパイッカのカップが再入荷

_DSC0200_convert_20131026124623.jpg

定番でちょっとなつかしいトップスのチョコレートケーキ
ベランダのそうじをやってもらった夫に
『おつかれさまありがとう』に買ってきたのですが

_DSC0201_convert_20131026124717.jpg

きゃー!どうしたの?
このだれた感じ~
帰ってくる間にとけるほど遠くないし暑くないし・・・
今話題の管理に問題ありか!?

でも上の方はとけてないから
もともとこういうものだった~?

_DSC0204_convert_20131026124753.jpg

まぁ、美しさは求めていないので
ほどよい甘さにクリームに入っているくるみ
好みでございます
美味しゅうございました。。。
(食べたいのは私でした・・・)



ピーロパイッカの20㎝プレート




楽天内品切れ中のピーロパイッカのカップ
10月31日12時半~より再入荷販売開始です



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



