-------- (--) | Edit |
2013-12-31 (火) | Edit |
1年のしめくくり♪
今年もありがとうございました


 

1年のしめくくり、毎年恒例
志の輔師匠の落語会に行ってきました
近所のライブハウスで開かれるまるで地下組織のような落語会

近々まで開催時刻が決まっていなかったり
今年はないのかしらと思っていると突然ゲリラのように湧いて出たり
行けたらラッキーと期待しないで
でも毎年楽しみに待っています
(激戦のレアチケットでもあります)

今年も最後の最後
大笑いさせてもらいました
師匠、関係者の皆様有難うございました



そしてこちらのブログももうすぐ2年
日記は続かないのにこちらに来るのは楽しくて
ここまで続けることが出来ました

みなさま、今年も本当にお世話になりました
どうぞよいお年をお迎えください




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-12-30 (月) | Edit |
パープルパラティッシの
ボウルがでるの!?



 
画像おかりしました


メールをチェックしていたら
マークショップ 楽天市場店さんのゆく年くる年セールの
パープルパラティッシの中に

パープルパラティッシのボウルが見えた!!!

もしかして


もしかして
 


期待をしたけど、

販売があるのはこの5アイテム(だけみたい)



   

 


でも

2014年、ひょっとしたらどこかであるかもしれない!?

(期待を込めて)






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-12-29 (日) | Edit |
おもいっきりマカロンを食す!

_DSC0666_convert_20131229181252.jpg


年末にマカロンをいただきました~!
ありがとうございま~す!

絶対マカロンを盛ったらかわいいと思っていた
アビランドのマカロンプレート(仮)
このお皿なんていうんでしょうね
描かれているのはうしろのフロラリーのカップ同様
かわらしい色とりどりの小花

見るからにあまそう~と思っていたに違いない夫
食べてみたら意外に
 うま~っ! だそうで、

ふたりでパクパク
おもいっきりいただきました。。。



_DSC0667_convert_20131229181346.jpg

ごくらく!ごくらく



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-12-27 (金) | Edit |
速報!廃盤アイテムが限定1個
(ただしワケアリ)



久々にでてきた旧タイプのムーミンとフローレンのマグ
すぐになくなりましたね~(びっくり)

訳ありですがこちらも入手困難





 



値上がり前のマリメッコもただならぬ緊張感
お得な福袋20時~販売開始です


  



そしてそして
日本未入荷のアラビア140周年記念プレートのライジャ(Raija)




各ショップさん動きが出てきて目がはなせませんね




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2013-12-27 (金) | Edit |
廃盤ムーミンマグにピーロパイッカの
スープマグがSe-マガザンさんに入荷




レッドのマグにターコイズのソーサー
ギョッという組み合わせですが
モチーフの配色ではよく使うお気に入りです

うしろに見えるのは今年最後の後始末
家計簿もろもろです。。。
収支が複雑になってきて本当に億劫ですが
家計簿は結婚以来ずっとつけています
もうすぐ20冊、あ~~~(!)

今年最後(?)のお買い物
Se-マガザンさんに入荷がありました



ピーロパイッカのスープマグ
ようやくポチ!

 

廃盤のムーミンマグも入荷
久しぶりにみました


 


サルパネヴァのステンレスプレート
すてき~! これも久々



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



