-------- (--) | Edit |
2014-02-28 (金) | Edit |
ビヨルクさんのポットホルダーと
マリメッコのポットホルダー




編物教室の方ではポットホルダーがちょっと流行っています
これは私が作ったものですが
デザインも配色も個性が出て色々な作品が生まれます
できた作品を見せ合うのは刺激になるしとても楽しいものです


さて、そろそろ・・・

楽天スーパーセールに向けて
マリメッコのキッチングッズを探していたら、、、
ee-shoppingさんで大幅値下げ

    

プケッテイだけちょっと高い




ずっーと迷っているティータオル





ウニッコのマグ







励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-02-27 (木) | Edit |
カルティオとココと
フルーツポンチ♪

_DSC1059_convert_20140227202605.jpg

今日のおやつは近江屋洋菓子店のフルーツポンチ
ちょっと疲れ気味の息子に食べさせたくて
大奮発です

カルティオのクリアは飲み物のほかに
冷たいデザートはなんでもOKですね
カルティオも集めはじめたらおしまいですけど
1つ選ぶならやっぱりクリアかな
(廃盤の心配もなさそうですし)


元気の出そうなビタミンカラーの
ココのミニプレート
元気でたかなぁ~




季節のフルーツによってお値段が変わるようですが
こちらは2600円でした

近江屋洋菓子店は学生の時から大好きなお店です
もう四半世紀以上も前になりますが
その時からもう、ちょっとレトロだなぁ~という佇まい
そして今も変わりません

学校の帰りにMちゃんとショートケーキを食べたあの頃が懐かしいなぁ~
Mちゃんは近江屋さんのご近所さん
田舎から出てきた私が初めてみたお嬢様でした
(お嬢様もブームでしたよね)



  

イデールさん増税前セールでカルティオがお安くなっています。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-02-26 (水) | Edit |
トーベめがね付ムーミンマグ
獲得のチャンス






販売方法についてはいろいろと物議を醸した
めがねつきのマグ

こちらはオークション方式です

販売店の方もいろいろ悩ましいのでしょうね。。。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-02-25 (火) | Edit |
グスタフスベリプルーヌスが46%OFF 
楽天スーパーSALEまで待てない



ソチオリンピック終わりましたね
わが家では男子スキークロスで盛りあがりました
ほんと、マリオパーティーみたいで、

わぁ~お!!って感じ

何度見てもすご~い、おもしろ~い!でした



さて、楽天スーパーセールを目指してポツポツチェックしておりますが

イデールさんヤフーショップで、、、

【復刻版】 グスタフスベリ プルーヌス PRUNUS 494-06 コーヒーカップ&ソーサー +  494-03 プレート 18cm (応援セール第3弾)
46%OFF

すごくないですか~?
カップ&ソーサーの価格でプレートもです
グスタフスベリがこんなに下がっているのははじめて見ました

【復刻版】 グスタフスベリ アダム ADAM 491-07/3 マグ +  491-03 プレート 18cm  (応援セール第3弾) 【復刻版】 グスタフスベリ エヴァ EVA 493-06 コーヒーカップ&ソーサー + 493-03 プレート 18cm (応援セール第3弾)
こちらも46%OFF

【復刻版】 グスタフスベリ ベルソ(ベルサ) BERSA 492-08/3 ティーカップ&ソーサー ラウンド (応援セール第3弾)
こちらは41%OFF
1万円を切っているのですよ~


グスタフスベリ他にもお買得ですが
クオリティに個体差があるのでご注意くださいね

私も以前の時がありましたが
使っているうちにそれも個性になりました


アラビア Arabia パラティッシパープル 8981 プレート 21cm
パープルパラティツシ21cmプレート
28%OFF 3780円


久方ぶりのヤフーでした





そしてこちらも待てないかな(?)


プケッティの生地
旧価格で送料込
他の色は早くも売切れ

チェック&チェックですわね!!





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-02-24 (月) | Edit |
パープルパラティッシと
ティーマとタルト




今日のスイーツはAux Bacchanalesのタルト
撤退した某タルト専門店でもここまでサクサクではなかったので
パフォーマンスともに大満足です。

結構大きいのにサクサクペロッ!でございました。


_DSC1065_convert_20140224163738.jpg

スーパーSALEを待てずに買った
ティーマブラックの17cmプレート
ティーマはタルトやスコーンなどちょっと素朴目のおやつにぴったりですよね



 

実は違うショップさんで買おうと思って
楽天のセールを待っていたのですが売切れちゃったんです


そこで、こちらで残っているだけ買ったのですが
また、すぐ入荷してました
あと1枚欲しかったのに(残念)
そういう売り方なんですね~
でもこちらが最安です

こういうかけ引きよくあります。。。


 

パープルパラティッシ カップ&ソーサー




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


