-------- (--) | Edit |
2014-03-31 (月) | Edit |
セール開始と同時にポチッたのに
数日たって在庫がありません
ってどういうことよ!


むるぬーし

画像が小さいのですが、、、

家族旅行でダイビング中の息子たちです
カメラに向かってVサインをしていたのに
タイマイ(ウミガメ)が気になって視線が横を向いちゃった次男(右側)
いつもこんなん、集中力がないんだなぁ~

久々の家族旅行を終え帰ってきました
旅行中の洗濯物、届いていた荷物の整理を済ませ
メールのチェック


10個注文のところ
2個ならご用意できます、どうしますか?



ってどういうことですか?
ちなみにブツは毛糸玉ですけど

セール品で数量限定 10玉、20玉ときりのいい数字で
売り出されていて
販売開始と同時に10玉ポチッてドヤっていたんですけど

(息子たちとずっと一緒にいたせいでこんな言葉遣いに~~~)


(話を戻して)

これはないでしょ~~~
うつぽよ~

通常品が実店舗で先に売れてました~
ならわかりますけど
ないものセールにするんですかね~

こんなこと3度目です!

いつも同じお店ではありませんが
2玉じゃしょうがないんですよね~

あ~あ ついてないなぁ~


色を迷ったり
送料対策の同梱品の準備をしたり
(あらかじめカートに入れておく)
ムダだった~

あ~あ ついてない・・・



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-03-25 (火) | Edit |
パティスリー SATSUKI
黒豆バウンドケーキとマリメッコ



パティスリー SATSUKIの黒豆バウンドケーキ
スーパーショートケーキが有名ですけど
バウンドケーキもじわっと美味しい気がします

まめまめのようなマリメッコの
シイルトのラテマグをチョイス
あとはいつものターコイズのスクエアプレート




増税前で品薄ですね

  




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-03-24 (月) | Edit |
スコープさんArtek (アルテック)Stool 60
本日正午販売開始




フローラに挿していたミント
一週間もたたないうちに白い根が出てきて、
ベランダのプランターでは這うように伸びていた茎も
上に向かって伸びてきました
茎も赤茶色ではなく黄緑で葉っぱも柔らか

この成長の速さはやっぱり春だから(?)
桜も予定より早く咲きそうですね


スコープさんで去年の夏あっという間に完売した
アルテックのスツールが本日正午より販売されます

コーンフラワーとオリーブの人気は飛び抜けていて
即売切れでしたね
わが家で買ったブラウン系はそこまでの人気ではなくて
なんだかちょっと残念でした・・・(笑)

 

3本脚と4本脚両方買いましたが
オーバーアクションの人が座るには4本脚のほうが安心です

ちょっとしたティーテーブルのように使用するなら
3本脚でも十分です

長角皿のおまけもうれしくて
切り身のお魚にちょうどよい大きさなのですよ



買い足し用の東屋の角皿
でもおまけのお皿のほうがいいなぁ~



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-03-23 (日) | Edit |
無印良品週間!
いつものあれがなくなっている~(泣)





クローゼットや引き出しを整理して
大物の洗濯もして床なんかもふいちゃって・・・
おふろやキッチンのスポンジも新しいものに取り換えて
サッパリ!

一段落したところで
21日(金)から始まっている無印良品週間で
いつもの消耗品のチェック

2個入り150円のセルローススポンジがなくなっていましたぁ~
無造作に袋を破ったけどこれが最後になりました
ショック!どうして~
愛用してたのに~(涙)


コーヒーのペーパーフィルターも見当たらないのですよ
これも無くなっちゃったんですかね~


_DSC1361_convert_20140323170229.jpg

断捨離のほうは
いつものゴミもいれて3袋
ということであんまり成果はありませんでした(^^ゞ






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-03-23 (日) | Edit |
ダンスクがグラムール
セールスでSALE中




白とブルーのコントラストがさわやかで
お料理をおいしそうに見せてくれるDANSK
分厚くて丈夫でカジュアル
若い家庭向きでしょうかね~



_DSC6319_convert_20120726154205.jpg 


特に好きなのはアラベスクというシリーズ
息子が点ててくれたお抹茶ですが
シリアルボウルはお抹茶にもちょうど良いのよf^_^;


予断ですが、元気すぎる男子には華道茶道のどちらかを
習わせるのがいいと聞いて
小学生の時和菓子をエサに茶道を習わせました

今は落ち着きましたがドヤッて点ててくれます

ちょっと心得があるだけですが
男子なので人とかぶらない特技となっています
留学の時も役に立ってくれたようです
今思うと練習の負担もなくて費用対効果もバツグン
のおけいこでした~


list.jpg

そのダンスクが
グラムールセールスに出ています



_DSC7052_convert_20120924132435.jpg 

夏に向けて押し入れで待機中のダンスクたち

男子合宿にて留守の間に私は断捨離中
これはしないけどね~





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


