-------- (--) | Edit |
2014-04-30 (水) | Edit |
グラムールセールスで購入♪
家族で着まわせるリネンシャツ


 


グラムールセールスで買ったメンズのシャツが届きました



大学生になって少し着るものが足りない長男が気になっていて・・・


大体サイズが同じ夫に息子2人

まとめて買って分けてもらうのが最近のパターン





Tシャツ2枚とショールカラーのリネンシャツ3枚 の

5枚で7000円ちょっと

ユニクロより安いかも(?)



画像にはない紺のリネンシャツは早速長男が着て出ました




_DSC1622_convert_20140430112109.jpg 


リネンのシャツは思っていたよりもすけすけ

透け感まではわからないのがネット通販では難しいところです


ドット模様と袖口の内側には赤いパイピングのアクセント

ボタンも3層でとってもおしゃれなんだけど

学生にはセクシーすぎ



夫にも聞いてみるけど、気に入らなければ

私が着る気満々です!(結構似合っていると思う



家族そろって着まわせるようになりました~


子供と私が大きくなって夫が痩せました~~




Tシャツはジム用ですが、登山用の速乾Tシャツ

首の後ろ側にグログランテープでしっかりと伸び止め加工

激しい洗濯にも耐えてくれるでしょう

新しいTシャツでがんばってね~~


グラムールセールスはこちらから





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-04-29 (火) | Edit |
祝日のおやつ♪
レモンチーズケーキ


 



ゴールデンウィークですが暦どおりのわが家


どころか


仕事を持ってきている夫

いつもどおり塾に行く次男

唯一長男だけが未だパジャマ姿で祝日を楽しんでおります



受験中も今も変わらず勉強嫌い

なのに運だけはいい 長男

将来は社内ニートと親に陰口を言われていること、知ってる?


まだ大学に入ったばかりですが

どこかの企業様、騙すようで申し訳ありませんが

どうぞうちのババを引いてくださいませ



と、腹の中とは裏腹に和やかなティータイムです


_DSC1616_convert_20140428170807.jpg 


ティーカップ&ソーサーはマイセンのヴァインリーフ

アウトレットですがその分気軽に使えます

足りない分はティーマのマグで(いまやこちらの方が貴重です)

お菓子は手づくりレモンチーズケーキ

今年はレモンづいてます







励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-04-28 (月) | Edit |
2ショップ購入でポイント10倍
日替わりスプラッシュ!




ゴールデンウィークが始まっていますが

わが家は暦どおり

いつもの月曜の朝、

パン限定の夫の朝ごはんです

量も少なめでしょうか、これくらいと指定されているのですよ

意識高い中年オヤジです

ジム通いと食事コントロールでだいぶしまってきたと自信満々





5月に入るとまた楽天お買い物マラソンがあるようですが

日替わりスプラッシュなるものが開催中です

2ショップ購入でポイント10倍というもの

エントリーはこちらから ⇒ 




ほしいものがあればなかなか良い感じです

ただし、対象ショップ限定とポイント上限3000Pです。

ご注意くださいませ。



   

ル・ノーブルさんはさらにポイント10倍です



 

 

アンビエンテさんとマークショップさんでは

お得なタイムセールと送料150円という大盤振る舞い


どこにも行かないのでお買い物楽しもう~~~




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-04-27 (日) | Edit |
フライングタイガー表参道に
行ってきました




少し前になりますが外苑に行ってきました

久しぶりに来たのだからこのまま帰ってはもったいない と

近くの
『パンとエスプレッソと』によってパンでも。

すぐパンを買うのはオバサン的行動ですね
( ´艸`)



その足で原宿方面にずんずん歩いて行ったら

いつぞや話題になっていた
フライングタイガーコペンハーゲンが出現

こんなところにオープンしてたのね~



大阪にオープンした時はもう大変な騒ぎになっていましたよね

売れすぎちゃって閉店とかね




特にお目当てのものもなかったのですが一応ね~

入ってみました

待ち時間はありませんが、お店の中は一方通行

まだまだ人気ですね



買ったものは力ボタンを入れるための小さな缶ケースと

あまり見かけない色のレースペーパー



_DSC1611_convert_20140426193338.jpg

ひよこのナプキンもかわいかったけど

懐紙を大量購入したばっかりで自粛しました(^^ゞ

ひげのシリーズかわいかったなぁ~



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-04-26 (土) | Edit |
『ムーミンマグ物語』届く、
そしてムーミンとお茶

_DSC1609_convert_20140426145212.jpg

『ムーミンマグ物語』が届きました

65個のムーミンマグがぜーんぶカラーで

きれいに載っているハードカバーの本ですから

キズもヤケもつけたくないお宝本ですわ♪






_DSC1604_convert_20140426144949.jpg

ちょっと引き出しの奥の方に入っていたピンクラブ

今日のお茶のおともに選びました

本には『LOVE』とありますが こちらもシリーズものだったのですね~

他の色もステキです





ちょっと大きくすると

ムーミンの瞳がハートに見えます




 




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



