-------- (--) | Edit |
2014-08-31 (日) | Edit |
楽天スーパーセール♪前半戦



 



先日買ったロールスランドオスティンディアのボウル

はじめてのお料理はかきたまうどん

思っていたよりたくさん入るので

かるーいお昼ごはんにはちょうどいい大きさです

こちらも9月からの値上がり対象品

あわてて購入です、お安く買えてよかった♪

(無くなったらこまるからスーパーセールまで待てなかったのよ~)


 



一緒に買ったプレートも重いネロのスクエアプレートが

つらくなってきた私の手首にはベストな重さ


 


どう見ても和皿




マグにもゆれるわ~


■1店舗目 
グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店さん

いつもの深煎りコーヒー

 





■2店舗目 
ユニマートさん

これもいつもの消耗品



多少の時間差を期待して後半でもうひとつ購入予定

他店でネ





■3店舗目 
ガーデンマートさん



夏が終わったらベランダの植物にも活力を

植え替えで元気になってもらおう♪



玄関先まで届けてもらえるのはありがたい




■4店舗目 
毛糸蔵かんざわさん

ニットプロの輪針デラックスセット

時代は変わって、編み物を始めたころは玉のついた2本針が主流

その後4本針のほうが使い勝手がいいよ~の時代

そして今は輪針、しかも付け替え式が主流のようです
 



 




息子と夫はダイビングの海洋講習で合宿中

ひとりぼっちだ~

家の中の整理整頓と在庫チェック

食器と毛糸は買ってはいけない・・・(再確認)



でもこれは気になっている

この夏の限定品だもんね~、限定に弱いっ!



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-08-28 (木) | Edit |
『冷やし中華』おわりました


涼しくなったと思ったら、今度は8月とは思えない寒さ

楽天マートで大量買いしていた冷やし中華

今年の夏はよく作りましたがこれでおしまいです




富士山のようにカッコよく盛りつけようと思ってカステヘルミを使いました

高さが出なくてイマイチ

それよりも、いつもよりもっと涼しげで息子たちには不評~


高校生次男はもうすぐ2学期ですけれど

大学生の長男は夏休みもやっとこ折り返しというところ

普通の生活が待ち遠しい・・・


さて、こちらも待ち遠しいい楽天スーパーセール

まずは、エントリー






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-08-26 (火) | Edit |
ムーミンマグ40%OFFでつい♪
とカルティオのレイン


_DSC2236_convert_20140826165051.jpg

銀座に出たついでに

500円のサービスチケットを使ってカルティオのレインをGETしました

こんな雲行きだとせっかくのレインも憂鬱なブルーに見えますが

ようやく手に入れたレイン、心はウキウキかな



そして、

気になっていた輸入食器のお店「MARIA AMALIA」さんをのぞいてきました

4丁目の三越と松屋の間くらいの一等地にあるのに

今まで知らなかった~(w_-;






思わぬ廃盤品もあったりするというので期待大

今回それはなかったけど ・・・

ムーミンマグが40%OFF、

遅ればせながらムーミンパパの新しバージョンを衝動買い

税込2000円以下って最近ではない価格だよぉ~



_DSC2233_convert_20140826164941.jpg 


相変わらず後姿もちょいとかわいいムーミンマグ



イッタラアラビア値上がり前の9月4日までSALEをやっているそうです

カルティオレインも2個セットで1800円、

通常でもお安くなっているのでまめにのぞいてみたいお店です

HPをみたら
輸入ブランド洋食器専門店2本の剣さんの姉妹店さんでした





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-08-25 (月) | Edit |
ようやく涼しくなりました


_DSC2225_convert_20140825100813.jpg 


暑い夏を少しでも涼しい気持ちにと買った風鈴ですが

今年は暑すぎてエアコンをいれて窓は閉めっぱなし

カーテンの開け閉めの時邪魔になるだけでした。。。

ようやくエアコンなしで、

朝から狂ったようにちりちりと鳴っていますが

曇っているし寒いくらいです

ちょうどいいようにはいかないものですね。。。




 


中に見える気泡が取り残された夏のようです・・・




今日の曇り空のようなカルティオレイン

イッタラのサービスチケットでレインを買おうかな



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-08-22 (金) | Edit |
ディーン&デルーカの
ブルーベリーゼリー


 


LOHACOのセールでカゴにつられて買ってしまいました。

ディーン&デルーカのフルーツゼリーの詰め合わせ

1度で2度おいしい(と思っている)懲りない買い方ですf^_^;



_DSC2213_convert_20140822170653.jpg 



ちょうどいい器がなくって

やっとなんとかノーマンコペンハーゲンのロッキンググラスにうつす

このグラスにゼリーはよく作るんですけどね~

ゼリー1個って、こんなに少量だったのね





ゆらゆら揺れて安定しないけど

逆さにすると上手にスタッキングできるところが気に入っています





スプーンは柳宗理のアイスクリームスプーン

アイスクリームやゼリーにもよいのですけど

ジャム用に多用、スプーンに残らなくてぬりやすいのです



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



