-------- (--) | Edit |
2014-09-30 (火) | Edit |
東京スピニングパーティーの戦利品


_DSC2425_convert_20140930131439.jpg

手紡ぎ・手織り・手編みの祭典

「東京スピニングパーティー2014」に行ってきました。

最近は編みものばかりですが

羊毛を使った色々なクラフトをみると

羊毛って身近で奥が深いのだなぁ~とあらためて思いました。

手織りや羊毛手芸なども興味があるのですが

しばらくは編物に集中すると決めたので

さわってみたい気持ちを抑え、代わりに

蓮の花托に羊毛をつめたオブジェを買ってきました。

キレイな色の温かみのある羊毛はほっこりとした気持ちにさせてくれます。

手編みや手紬なんてスローライフの象徴のようですが

現実は仕事編みに追い込まれています。。。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-09-28 (日) | Edit |
ムーミンピンクラブと
ガトーショコララズベリークリーム添え



_DSC2410_convert_20140928153357.jpg 



またまたガトーショコラを焼きました。

生クリームにラズベリーを加えほんのりピンク色

ピンクつながりでムーミンマグのピンクラブをだしました。

何かと楽しいカップ選びです




_DSC2413_convert_20140928153511.jpg 



お粉が全く入っていないので

チョコレート味の玉子焼きのようなレシピですが

しっとりふわっと立派なケーキです。



クーベルチュールはこちらを使用

そのまま食べたほうが美味しいくらいです






最近はすっかり騒がれなくなったパープルパラティッシですが



4500円だそうです。。。




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-09-26 (金) | Edit |
イデールさんで2014ムーミン冬マグと
ブラパラのコーヒーカップ販売中




今年の冬マグはとっても好みなので待ち遠しかったです

ミニマグもとってもかわいい





 



こちらもお待ちかねのブラックパラティッシのコーヒーカップ

パープルパラティッシとの抱き合わせで40%OFF




でもでも

パーパラのティーカップ/Sとブラパラのコーヒーカップ/Sの

抱き合わせってどうなんでしょう?

パーパラあまっているのかなぁ~




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-09-24 (水) | Edit |
楽天お買い物マラソン♪ 後半戦と
ディズニーシーのクッキー





ディズニーシーのクッキーをいただきました

ハロウィン仕様ですぐには処分できないクオリティの高い缶

画像ではわかりませんが顔のところが立体的で

それはそれはよくできています&色もキレイ

それでなくても箱だらけで困っているのにまた増えてしまいました




_DSC2381_convert_20140924170803.jpg 



缶にこんなにお金かけちゃって~と思うのですが

(俗物ですねぇ~)

中身のクッキーも美味しいのがディズニーのすごいところ

これをもらってうれしくない人はいないわ さすが!






さてマラソンは・・・



■7店舗目 
アンティーク手芸 レネットさん



ボタンの新入荷を待っていたけど

新入荷どころかどんどんなくなるのでこの辺でまとめ買い






特にこのボタンお買得だと思っています






■8店舗目 
Kitchen Gardenさん



 

送料込のオリーブ油






■9店舗目 
厳選館楽天市場店さん



 


送料込のトマト缶






■10店舗目 
エビス通販さん


 


鶏もも小分けで冷凍予定






その他息子のスニーカーやら、編物本の新刊予約やら、プケッティのエコバックやら

でめでたく完走~







励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-09-22 (月) | Edit |
お買い物マラソン♪ 
後半戦の前に目玉焼き



 



すてきブロガーさんに教えていただいた膜をはらない黄色い目玉焼き

絵にかいたような目玉焼き、黄色くって美味しそうなのです♪






LODGEのフライパン買ってしまおうか~


さて、

お買い物マラソン後半戦、一歩は踏み出しましたけど

後半はとっても慎重になるのです。。。






本日の目玉品、プケッティのエコバック



09月22日20時00分~




ブラックを愛用中です

軽くて、嵩張らなくて、たくさん入るので喜んで使っています

マリメッコに興味がなければこの価格でも高く思えるかもしれませんが

激安ですわよ~







ティータオルもなぜかこれだけ特に安い






こちらも早い者勝ち




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

