-------- (--) | Edit |
2014-10-31 (金) | Edit |
朝晩寒くなってきましたね。

ごろんと温かい根菜のスープと

このバター不足のご時勢にバターたっぷり自家製ロールパン

不格好だけど美味しいのよ




さて撮ろうかなと思ったら、もう手が出てました

少しも待てない、時間のないいつもの朝でした(ばたばた)


さて、寒くなってくると気になるのが

ムーミンの冬マグ

 

ムーミンの夏マグにミニマグがついているのはうれしいですね。

今年のミニマグは特にかわいい感じがします。


明日から楽天お買い物マラソン始まりますね~

まずはエントリー↓




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-10-30 (木) | Edit |
ぽくぽく感が苦手でおいもやかぼちゃは人気のない我が家

わかっていても、やっぱり食べたいし作りたいの・・・だ。

_DSC2586_convert_20141030090116.jpg


今年のスイートポテトは卵の入らないタイプ

少しゆるくて形成が難しいけど

日持ちがよいのがよいところ

夫や長男はお付き合いで1~2個は食べてくれるけど

いつもは見向きもしない次男も食べた

朝は食欲がなくてフルーツとコーヒーくらいなのに

今日もパクッと食べて行った~







いつものコーヒーをきらして、ネスプレッソを淹れました

ティーカップでは大きすぎるのでコーヒーカップで

コーヒーカップはバックもかわいいです。

で、ネスプレッソは

くやしいけど美味しい


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-10-25 (土) | Edit |
肌にも環境にも優しいというMurchison-Humeの

ハンドソープを愛用しています。

_DSC2565_convert_20141025230215.jpg


グレープフルーツとフィグ2種類がありますが

わが家は私の趣味でフィグを使っています。

フィグ(いちぢく)の香りといわれてもピンときませんが

やさしくって万人受けするよい香りです。


Murchison-Humeは楽天でも安くなならないので

ポイントが多くつくときにまとめて買っているのですが

グラムールセールスでSALE中なのですよ(*^ー^)ノ

ちょうどなくなりそうだったので助かりました。


ただ、

ボトルも素敵だしおススメなのですが

ソープ自体の粘度が低く、ピュッと出るので

小さなお子様のいるご家庭には向かないかもしれません。

これからの季節

アワアワのでるポンプだったらもっといいのですけれど


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-10-24 (金) | Edit |
リンネル12月号購入しました。

特集と付録がツボです




Lottaの人気柄FLORINE

こっくりとした黄色(?)というよりはからし色

付録ですからそれなりにチープですけど

大きさと形状とそのペナペナゆえの軽さが希望通り

ジムや短い旅行に行くときは出来るだけ荷物を軽くしたいのです。


_DSC2543_convert_20141024080554.jpg

780円の雑誌ゆえ(?)

使用に差し支えはありませんが

それなりに雑です。。。

_DSC2544_convert_20141024080310.jpg

もうひとつの付録ミラー

コンパクトですが少し大きめスタンドタイプで使えそうです。

こちらも軽いので実用的

付録はおおむね満足です。




特集の北欧記事はゆっくり見るとして

同じく特集記事の『新デジタルカメラレッスン』

これは役に立ちそうです。。。





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-10-23 (木) | Edit |
またソフトバンクの羊羹をいただきました。

お父さん羊羹」というらしいですね、中身は虎屋の羊羹です。

_DSC2535_convert_20141023145942.jpg


今日は千鳥のフリーカップに濃いコーヒーを淹れました。

イッタラやアラビアも好きですが

華奢な飲み口と繊細な口当たりはこちらにはかないません。

同じコーヒーでも大事に飲みたくなるのです。


_DSC2526_convert_20141023143539.jpg




カステヘルミの10cmプレート

色々使ってみて、

お刺身のお醤油皿にはにはやっぱりどうかと思うけど

何かと便利な小皿です。

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

