-------- (--) | Edit |
2014-11-30 (日) | Edit |


もうすぐ楽天のセールだからって言っているのに

売切れちゃうよ~と駄々をこねる人がいてポチッたものが届きました

どうやらこがれていた日本酒だそうでご満悦です



私でも知っている『久保田』と同じ蔵元だそうで

確かに売り切れ続出のようですが、まだないことはない(じゃないの)




そして、



毎年恒例になりつつある小樽オーセントホテルのシュトーレン

_DSC2697_convert_20141130111021.jpg

オーセントホテルのシュトーレンは普通のものでも十分美味しいのですが

これは2年ほど前から売り出されているプレミアムシュトーレン

それほど大きくはないのですがずっしり重たい1キロ弱

発酵バターに厳選されたナッツやフルーツがたっぷり

贅を尽くしたシュトーレンです

特に中のマジパンが美味しいのよね~



お教室でも大好評、今年もお出しします



  

こちらのシュトーレンは人気のようで

以前にはなかったホワイトチョコやスイートチョコバージョンも出ています


とこんな感じで楽天のお買い物も最近は物欲よりも食欲に偏っている感じ



お歳暮用にこれまでローストビーフを送っていましたが

贈っている方も味に飽きてきたので



今年はこちらにしてみました。


 

気になる今年の冬のムーミンマグや廃盤のミィ

ムーミンマグはプロキッチンさんやよろマルさんがお安いようです


PCがいよいよダメになってきているようで

機嫌のよいところでもうひと押し、買ってもらいたいわ~


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-11-27 (木) | Edit |




4senses interior scope version.Rで買った

atelje Rund (アトリエ ルンド)『教会』です。

すでにあった『のっぽの家』と同じくらいの高さ

もうちょっと凹凸があったほうがよかったかなぁ~

ちょっとバランスが悪かったですね(^_^;)



でもでも

少しずつ街ができていくようで楽しみです。。。





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2014-11-25 (火) | Edit |



お家でとれたというみかんとブロッコリーをいただきました

この都会で・・・どんなに広いお庭なんでしょう

いいな、いいな~

みかんはちょっと酸っぱくて味が濃い

懐かしい味のみかんです。

Sさんありがとう~ごちそうさま




さてさて、久しぶりの興奮です

ピーロパイッカのスープマグとアベックのブルー20cmが7時間のタイムセール

ただ今開催中の限定特価です!



特にピーロパイッカのマグは人気なのでお早目に、、、





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-11-22 (土) | Edit |


楽天レシピ「テーブルマーク冷凍パン」サンプリングプレゼントで

冷凍パンをいただきました。

どうやら応募していたらしい・・・

覚えがないけど、最近はそんなことはよくあるし、

言った言わないも一抹の不安があるので強く出れない

そうやって齢をとる=丸くなるのね。。。

テーブルマークの冷凍パンを使った「ワンプレートレシピコンテスト」あるようです。

応募してみようかな!?

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-11-19 (水) | Edit |



atelje Rund (アトリエ ルンド)の『のっぽの家』

今年はこんな風に飾って楽しんでいます。


できれば少しずつ増やしていきたいと思っていますが

なにしろ競争率が激しいので今年もドキドキでした。

もちろん5分前にはスタンバって、なんとかポチッ!

今年も4senses interior scope version.Rさんでは1~2分で売り切れていました。

特に小さな家が人気だったみたいです。


発送が速いのでそろそろ届く頃かと思いますが

さて、何でしょうか?

3択です(煙突一つの家、教会、小さな家)

はやくこないかなぁ~


またまた、スーパーセール

年末の準備と福袋(?)



まずはエントリーですね。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

