-------- (--) | Edit |
2015-01-31 (土) | Edit |
まんまる堂さんの1月限定在庫一掃セールがすごい

って、今さらですが、すごかった。。。

本日最終日



愛してやまないゲンセのフォルケドリュクス

値上げして廃盤だと思っていましたが、

今さらですがセール価格ででていて、思わず買い足しましたわ~



  


個性的なナイフとフォーク

コロンとしていてかわいいナイフ、

と食べにくいフォーク(でもかっこいいからがんばる)


     

スプーンはおススメ、

いつものカレーが、おしゃれなカフェのカレーになりますよ~





ダンスクも

  

アラビアも





探していたものがあればラッキーですね~




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-01-30 (金) | Edit |
湯布院というところに

とっても素敵な温泉宿があるんだけれど、今度一緒にいかない?

ダメよ〜ダメダメ の大分湯布院

「いかない?」といわれて「いくいく~!」と行ってきました。


蜀咏悄+2_convert_20150129163406


今回も全て夫が段取りをしてくれて

離れのお宿で温泉三昧と美味しいお料理

これも偏に夫と格安航空券のおかげ、ありがたいです。



蜀咏悄+3+(1)_convert_20150129163450


キーンと晴れた由布岳

朝晩はすご~く冷えて雪の舞う中の露天風呂でした。


お宿自慢の

名物豊後牛のすき焼きはお肉にしいたけはもちろん、

卵がとっても美味しくてお土産用に分けていただきました。

聞いてみるものですね~ありがとうございました。




そして、ランチは名物も食べなくちゃ

と由布まぶしの「心」さんへ


蜀咏悄+(12)_convert_20150130113435

ごはんがみえないほどお肉たっぷりの牛まぶし

注文してから炊き上げるので少しお時間がかかりますが

ごはんもピカピカだし、お肉もジューシー

はじめはそのまま素材の味を、

次に薬味を入れていただきます、ここはゆずこしょうが絶品

最後はお出汁入れてお茶漬けにしていただきます。



炊き上がるまでの前菜もなかなかのもの

おばあちゃんが作ってくれるようなラインナップにほっこりしました。

蜀咏悄+(13)_convert_20150130113355



ここで終わらず、2人前お土産用にいただいてきました。

2人前といってもずっしり重くて4人分くらいあります。

息子たちの夕食用ですけどあんまり美味しそうなので

分けてもらったら、

お弁当はまた別の美味しさ



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-01-24 (土) | Edit |
ふるさと納税の「お礼の品」が届きました。

特大の章姫3パックです。

これでちょうど1パック分




自宅用には買わないような立派ないちごです。

フローラの15㎝サイズ(中)にいれてこんな感じ

う~ん よくわかりませんね。

とにかく特大です




15㎝サイズ(中) 正規品


自宅用ならわけあり品もあり

味は変わらないし・・・主婦の癖(?)です。


  

4senses interior scope version.Rさんでは

ショップ・オブ・ザ・イヤー2014で全商品ポイント10倍

主婦はポイントにも弱いし。。。


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-01-22 (木) | Edit |
キーンと晴れた東京の冬は好きですけれど

昨日今日は寒くてどんより

春が待ち遠しくなります。



_DSC3031_convert_20150122154226.jpg



桜の季節まで待って使うつもりでしたが

待ちきれなくて封を開けました。

BsaBのリードディフューザー、香りはチェリーブロッサム


桜の香りって桜もち(?)

えっ、まさかまさか・・・


_DSC3026_convert_20150122154059.jpg



ちょっとチャレンジでしたけど

清々しいさわやかな香りです。


そうだそうだ、家の中も清々しくすっきり片づけよう~

(といつも思っています)






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2015-01-10 (土) | Edit |




レッスンのおやつにしようと思って味見に買った

駒込アルプスのモカロールです。

懐かしいお味のロールケーキ

くるくるくるっと巻かれたところがそそられます。


成城アルプスと駒込アルプス、

どちらもバタークリームのケーキが有名ですが

最近のバター不足で毎日お店に並ぶかどうかはお約束できない

バターの入荷次第ということで今月はあきらめました。


バター不足がこんな老舗にまで及ぶとは、、、

深刻ですね



さて、今年初のお買い物マラソン

前回は珍しく参戦しなかったので今回は気合が入っています。。。


初ポチは



じゃーん、ヤマハのアシストつきの自転車です。



私はもう15年以上も乗っているヘビーユーザー

坂の多い地域に住んでいるものにとってはなくてはならないものです。

買い換えるたびに性能は向上していますし、

使い勝手は太鼓判!


これは母へのプレゼントです。

先日「電動自転車っていいなぁ~」って母のつぶやきがありました。

田舎のほうは車社会なので大人は一人に車1台ですが

免許を持っていない母は普通の自転車でキーコキーコ耐えていたのです。

だれも気づいてなかったの、

ちょっと値がはるので自分では思いきれなかったみたい。


楽になるといいなぁ~ でも、気をつけてね。。。




お買い物マラソンのポイントの上限は10000ポイント


なのでこのあとは、

値のはらない日用品を買って店舗数をかせぐことになりました。




とりあえずお水

あとは本かなぁ~





パープルパラティッシ送料込みで4000円て、激安!


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


