-------- (--) | Edit |
2015-03-31 (火) | Edit |
TVの桜情報では必ず出てくる本駒込の六義園

ライトアップされている六義園に行ってきました。

蜀咏悄+1+(7)_convert_20150331081013

もうこれ以上はないくらいの見ごろ

そして、ものすごい人出

ガイドさんに連れられて団体客も次々と

チケットを買う列も入口から最後がみえないくらい、、、



子どもが小さい頃はここまでではなかったよ~と

ぼやきたくもなりますが



今まで見た中で一番の夜桜でした。



蜀咏悄+2+(4)_convert_20150331080841

風が吹くと揺れる姿がなんとも優艶

ぼやけた写真でスイマセン


蜀咏悄+3+(2)_convert_20150331081058



ライトが強く当たるところはすでに葉桜

しだれ桜はソメイヨシノよりもはやいのでご予定の方はお早めに。。。


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-03-30 (月) | Edit |
あちこちの桜が満開でおまけにお天気もよいのでウキウキしますね

逶ョ鮟・_convert_20150330175801

目黒に所用で出かけたついでに目黒川まで足を延ばしました。

平日のせいか思ったほど混んでもいず

水面にのびる桜の枝をのんびり眺めることができました。


蜀咏悄+2_convert_20150330174628

今年の目黒川クルーズは1月31日発売開始だったようで

気がついたときには予約できるはずもなく、、、

来年は絶対乗りたいなぁ~


蜀咏悄+1_convert_20150330174715





満開とはいうものの、蕾もまだ見えました。

本当の見頃は明日か明後日か。。。




プケッティの新色発売しましたけど、、、

 



Se-magasinさんでタイムセール中





こちらもタイムセールで入荷中





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-03-26 (木) | Edit |


かわいいおみやげをいただきました。

奈良くるみの木の鹿サブレ



_DSC3345_convert_20150326090320.jpg

鳩サブレに似ている鹿サブレと

息子たちは茶化していましたが

サクサク美味しいらしくてあっという間になくなりました。

カフェにも行ってみたいです。

奈良って修学旅行以来行ってない・・・(何年かな~)


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-03-21 (土) | Edit |
_DSC3319_convert_20150321101458.jpg

とっても人気のあるプケッティ

新製品や限定品の発売が相次いでいますが

まずは伊勢丹限定のプケッティをGET(できた~)




日本限定のコノ色

可愛かったです

 

ラテマグも販売中


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


2015-03-19 (木) | Edit |


レッスン用に作ったヘーゼルナッツのパウンドケーキ

ヘーゼルナッツの生地を二つに分けて

クーベルチュールとオレンジピールをそれぞれ練りこんで

焼いたパウンドケーキです。

チョコレートの生地はずっすりと重いので先に流すと

キレイに2層に分かれてくれます。

1つで2つの味多楽しめて、美味しいでのすよ( ´艸`)




復刻版18cmプレートですが
アドキッチンさんで在庫限り値上がり前の価格より安くなってる




22cmプレートも




コーヒーカップ&ソーサーも1万円を切っていて




在庫限り

送料込みで200円引きクーポン付

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



