-------- (--) | Edit |
2015-05-31 (日) | Edit |
息子の体育祭の打ち上げで渋谷に集まりました

なぜか母親版でしかも結構大所帯

高3の息子だよ、、、いいの(?)

楽しいからいいよ(だって)

体育祭は口実だね。。。



とりあえずいつもの気の合う仲間とお茶をして、、、



sibuya_convert_20150531153554.jpg


先についたのでいつもの交差点をパシャ!

混んでる混んでる

このあと地震の影響で山手線が止まるとは・・・

知る由もなし





それはそうと気になる楽天スーパーセール

しっかり準備はしてきたので

飲み会の途中でこっそりポチをするつもりでしたが

そんなことすーっかりわすれて興じておりました


なんか

そうなると思ってた・・・







■1店舗目 小三郎商店さん





Pikku Suomuのワンピのブラックホワイトをポチ


なにげに下見までいってきましたけど

ブルーのXSのみで完売

迷っている方がいてさわることもできなかったという始末







こちらは在庫有り




あとはもうグダグダ、仕切り直しですわよ


今日のタイムセール


5月31日17:00〜17:59の1時間限り



5月31日19:00〜19:59の1時間限り



05月31日20時00分~23:59



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-05-30 (土) | Edit |
本日19時より楽天スーパーセールが始まります。

半額商品盛りだくさんでなにがなんだか・・・

どこから始めてよいのやら・・・

とにかくワクワク・・・

取りあえずアンビエンテさん




これは是非とも30日19:00~19:59
タイムセールです

  

半額商品(おひとり様1個限り)



パパママもセットでお得



その他のムーミンマグもかなりお買い得

同じ商品でも時間によってお値段が違うけど

その分ポイントでバックされているみたい、、、

ちょっと複雑ですけれど

いつもと違って19:00~だから、そこだけ要注意!!




これもすごい!!!



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-05-26 (火) | Edit |
夏のようなお天気が続いています

おいしい果物も出てきました








大ぶりのビワをいただきました


ビワは大きさにかかわらず種の大きさは同じくらいだそうで


大きいほど果肉が多いそうです


そう、大きいほど美味しいのです ( ´艸`)




涼しげなカステヘルミのプレートで、、、


水玉がきらきらといっそう涼しそう


果物を瑞々しく際立たせてくれます










カップと同じシリーズでまとめると

キマリすぎてカッコ悪い(と私は思っている)ので

真冬でもカステヘルミは結構使います

特にグレーやサンドはオールシーズン






今週末から楽天スーパーセールです

まずはエントリーですね







1回とばしたので、今回はバクハツしそうだ~






励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-05-20 (水) | Edit |
うつわparty さんの企画展


木のテーブルウエア展icura さんのワークショップに参加してきました。







作ったのはこの木のトレイ

自作のため愛着もひとしおです



蜀咏悄+3_convert_20150520101844



くるみの板に彫刻刀でくぼみを彫り

側面を削ってお皿の形に整えていきます。



彫刻刀を握って初めて課題の大きさに気がついた私


大丈夫かしら・・・(゚_゚i)






中央は彫刻刀の後を残して彫り

側面はなめらかに削り、サンドペーパーで整え

最後にくるみのオイルを塗って完成~!

くるみのオイルが美味しそうないい匂い( ´艸`)



無事仕上がったのは偏に作家さんのご指導のおかげ


ありがとうございました。

大切に使います。。。



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

2015-05-19 (火) | Edit |
NHKの『植物男子ベランダー』のシーズン2が始まっています。

何が面白いのかわからないと家族からは言われますけど

こういうの好きなんですよね~


植物を育てるところ・・・もいいのですけど

登場人物が可笑しくって、

ついプッと笑ってしまうゆる~いドラマです



で、うちのベランダです

特にテーマもなくかわいいなと思う花を買ってきて

花が終わってさみしくなったらまた足して

ゆる~く育てたプランター








春になったら忘れていた植物が小さな花を咲かせて




_DSC3641_convert_20150514172547.jpg



凄い繁殖力でプランター全体を征服したり




_DSC3642_convert_20150514172636.jpg

_DSC3643_convert_20150514172833.jpg



新しい子たちもお迎えして




_DSC3645_convert_20150514173055.jpg



枯れたと思っていた花が活気をとりもどし

こぼれた種から目を出したビオラが咲き始めたり


ボッサボサのプランターですけれど

あらあら・・・という発見が楽しくて

当分このスタイルが続くと思います。。。




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 


