-------- (--) | Edit |
2015-04-03 (金) | Edit |
京都に行ってきました。

桜には少しはやかったのですが、

高台寺さんのしだれ桜は咲いていて

哲学の道の桜もつぼみでもピンク色にかすんで見えました。

今週も夫が出張で行っているので、

もしかしたら寄ってくるかも・・・なんて、、、

京都は今頃満開かなぁ~~


_DSC3354_convert_20150401143310.jpg

これは錦市場の畑野軒老舗さんで買ってきた「しんこ」です。

むかしむか~しの学生時代、

友達のNちゃんと行った京都旅行で

ちょっと背伸びをして嵯峨野の「平野屋」さんで頂いたランチのデザート。

他に何を頂いたのか覚えていないけど

なぜかこれだけは鮮明に覚えています。

すごくニッキがきいてたよ~


一緒に行ったNちゃんとはもう何年も会っていない

まじめでしっかり者で控えめで、何かあった時の気配りがまた絶妙

Nちゃんと一緒に食べたから

このお菓子も好きなんだなぁ~





イデールさんのタイムセールでカステヘルミがすごいことになっています




品切れの多いこちらも入荷中

その大きさと収納を考えてためられる方も多いと思いますが

果物を飾ったり、ケーキやパンを置いていたりと意外と重宝しています。

冷蔵庫に入れておくと忘れる私ですが、食べ忘れなくて助かっています。



励みになります。ポチッとお願いします。        
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

