-------- (--) | Edit |
2014-10-30 (木) | Edit |
ぽくぽく感が苦手でおいもやかぼちゃは人気のない我が家

わかっていても、やっぱり食べたいし作りたいの・・・だ。

_DSC2586_convert_20141030090116.jpg


今年のスイートポテトは卵の入らないタイプ

少しゆるくて形成が難しいけど

日持ちがよいのがよいところ

夫や長男はお付き合いで1~2個は食べてくれるけど

いつもは見向きもしない次男も食べた

朝は食欲がなくてフルーツとコーヒーくらいなのに

今日もパクッと食べて行った~







いつものコーヒーをきらして、ネスプレッソを淹れました

ティーカップでは大きすぎるのでコーヒーカップで

コーヒーカップはバックもかわいいです。

で、ネスプレッソは

くやしいけど美味しい


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-09-28 (日) | Edit |
ムーミンピンクラブと
ガトーショコララズベリークリーム添え



_DSC2410_convert_20140928153357.jpg 



またまたガトーショコラを焼きました。

生クリームにラズベリーを加えほんのりピンク色

ピンクつながりでムーミンマグのピンクラブをだしました。

何かと楽しいカップ選びです




_DSC2413_convert_20140928153511.jpg 



お粉が全く入っていないので

チョコレート味の玉子焼きのようなレシピですが

しっとりふわっと立派なケーキです。



クーベルチュールはこちらを使用

そのまま食べたほうが美味しいくらいです






最近はすっかり騒がれなくなったパープルパラティッシですが



4500円だそうです。。。




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
2014-09-17 (水) | Edit |
TWGの紅茶とムーミンマグ


_DSC2360_convert_20140917133133.jpg 




夏のおみやげをいただきました。香り高いTWGの紅茶です。

シンガポールといえば世界3大がっかりのマーライオンくらいでしたけど

最近はシンガポールといえばTWG、TWGといえばシンガポールくらい有名ですね。

夏が終わってご旅行に行かれたいろんな国の話を伺いますが

どこも日本に比べて物価がとても高いということです。

レストランも美味しければまだしも、高いのに美味しくない(!)とか

日本だって最近物価が上がっていますよね

今日なんてもうすぐ1ドル108円に手が届きそうなんですから

物の値段が上がらないわけないですよね




で~

ムーミンのシーズンマグも今年の夏マグは定価が4000円越えでした。

高い~と思っていたけどそろそろ頭を切り替えないと買いそびれてしまうかも・・・





お買得価格&今なら送料100円



 





励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-09-06 (土) | Edit |
ココのワンプレートと
パープルパラティッシ再販




 




大好きなココのオーバルプレートでワンプレートの朝ごはん

特にミントのオーバルはわが家のように少なめごはんには

華やかさも添えてくれます

ただ、アアルトとの単調な組み合わせにちょっと飽きてきたし、、、




 




ちょっと添えてたい自家製グラノーラ用に

今さらですがココのボウルを物色中



   



Se-マガザンさんでは



イッタラアラビアに再入荷があったよう&ポイント5倍のセール中です





   



ムーミンマグも値上がりしたのでこちらの価格はかなりのお買得




さてさて、なんだかよくわからないけど

パープルパラティッシがまた再販で、、、

購入予定はないのですが
 



  



Tiansティアンさんで週末タイムセール
 



買い時、誤りました




励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2014-07-28 (月) | Edit |
イデールさん大決算セールと
ココナツミルクプリン




ココナツミルクプリンを作りました

見た目ではわかりませんがレシピにコーンスターチを加えたので

均一の仕上がり!ワンランク上のプリンです

_DSC2101_convert_20140728160504.jpg

三ツ矢サイダーのコップに合わせたのは

ココのミニプレート

いろんな色があるので組み合わせが楽しめます


_DSC2102_convert_20140728160405.jpg

トッピングは使いきりマンゴーピューレ



他にも色々買ったのでどんどんつくろ~っ!



イデールさんの決算セール、本日20時より始まります(ワクワク!)

 

ココのディーププレート 単品でも50%off



モナミのボウルも55%off (やすぃ!)

 

廃盤のミニプレートのセット



夏になるとヘビロテのティーマのターコイズも

 

ティーマの23cmプレートは50%off,ボサノバは60%off


まだ第1弾、これから1か月楽しみです~



励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

